こわれもの注意

転校生とメーテルと篠原涼子

今日は見損ねてたDVDなどを何本か見た。

最初は「転校生」のリメイクというか、再映画化というのかな?
昔、小林聡美が演じて話題となった、男と女のこころが入れ替わって・・・という、映画とストーリーの共通点はそれだけ。

さて、主演の”蓮佛美沙子”さんがスゴク自然で良い演技ですよ。
残念ながら、ストーリーのヘンな部分や、ラストの展開の納得できない部分が気になってしまいましたが、それを含めて大林映画なんだと思います。

なぜかゲストキャラ?で高橋かおりさんがでてました。
大林監督の他の作品に出てる関連でしょうね。

転校生 さよなら あなた 特別版 (初回限定生産 写真集付)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


次は「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル 銀河鉄道999外伝 Symphony.1」。
銀河鉄道関連の1本。
設定としては銀河鉄道で鉄郎にあうずっと前のメーテル、という感じですが、これは誰向けに発売している物なのか・・・
たぶん、中年アニメファン向けなんだろうなぁ。
まだ1枚目しかみてませんが、ちょっと鼻につく台詞回しというか、まあ、無理にオススメする範囲ではありませんが、メーテルの謎はわかるかも?

さて、これを借りたのは、急に「さよなら銀河鉄道999」が見たくなってツタヤのアニメコーナーに行ったんですよ。
ところが、何枚かある”さよなら”のDVDがレンタル中で借りられない!!
どうやら歌のカバーの影響もありそうです。

宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~ Symphony.1

エイベックス・トラックス

このアイテムの詳細を見る


最後に地デジでやってた、映画”アンフェア”。
東京パフォーマンスドール時代からの篠原ファンとしては、なんとも嬉しいのですが・・・
内容はテレビ版の材料で作った”冷蔵庫のあまりもののチャーハン”みたいな感じですな。
あまりにも薄っぺらく見えてしまうのは海外ドラマの見過ぎかも。
アンフェア the movie

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


というわけで、1日寝て、テレビに見て、買い物して・・・
ああ夜まで遊んでしまった・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事