見出し画像

こわれもの注意

鉛筆削りとiPad

昼間は吉祥寺に散歩。
予想通り混雑しすぎて、休みたいときに喫茶店も入れない。
ちょっとフラフラする。

鉛筆を使うようになって鉛筆削りを買った。
前のから15年ぶり。さすがに切れ味が違う。
鉛筆削りはポケシャ、105円。
昔の印象だと、プラスチック製のは性能が悪いような気がしたけど、現在のテクノロジーの影響か、プラスチック製でもキレイに削れます。
刃の部分は金属製ですが。

帰宅して、雑誌の整理。
必要なモノはカッターで切り取ってスキャン。
いらないモノは捨てる。
そしてPC関連はじっくり読みこんでしまう。
その中で、HDDの使用状況をグラフィック的に表すソフトを発見。
使ってみると、そこからバックアップ作業とかいろいろしてしまう。
”部屋の掃除をしてると卒業アルバムを見つけて”のPC環境バージョン。
困ったもんです。

さらに、掃除で引き出しから出してきた電波時計の腕時計。
全く動かずに困った。
ひょっとして?と思って、蛍光灯をあてて充電してみたら動いた。
単なる電池切れかも。
でも、まだ電波を受けてくれないようだ。
室内は電波が弱いのか、あるいは充電が足りないのか?
電波時計は手動で時間を合わせる操作が難しい。
覚えてないし。
もうちょっと充電して、外で電波を受けてみようと思う。

さて、電波で思い出したけど、iPad。
SoftBankから発売するようです。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2010/20100508_01/index.html

Appleからも発売されるので、どちらから買うかは悩みどころ。
また毎月お金払うのはちょっと・・・という感じもします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事