見出し画像

こわれもの注意

Perfumeさいたまアリーナに遅刻した話

行って来ましたPerfumeの2デイズさいたまアリーナ。

1日目は結構後ろの上の席。
2日目はアリーナで、いままでで一番近くの席でした。

まず、1日目。
内容はネタバレになるので細かくは書きませんが、レーザーとか舞台の演出とかスゲーのなんの。
全体がみれると、非常にいいイベントでした。
ライブというより、シルク・ドゥ・ソレイユのようなパフォーマンス要素が強い舞台芸術が展開されました。
舞台関係の人は参考にするといいかも。

さて、2日目。
1日目は会場に早くつきすぎて、開演の6時まで非常に待ちました。
それは回避したいし、一人だし、そもそも仕事も忙しいのでギリギリまで仕事をすることに・・・それがいけなかった。

1日目は6時スタートだったけど、2日目は4時開始と時間が違うのです。
6時と思い込んでた私は5時着くらいの予定で動いてました。
会場までは1時間半かかります。

仕事の合間にTwitterを見てると「うわー、ギリギリ間に合った!」というPerfumeクラスタのつぶやきが。

あれ?なにそれ?
なんでギリギリ?

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日目は舞台のバラしとかもあるから早いんだ~~~

この時点で3時半くらい。

パニックですよ。
アドレナリンがどばーっとでて、出かける準備。
何していいのかもよくわかりません。
どんなに頑張っても1時間オーバー。
それはわかっているけど、なっとくできない。
チケットの時間みないオレ、なんて馬鹿なんだ。
なんで仕事してたんだ?
早めに動けばもうちょっとなんとかなったハズ。
マクドナルドのポテトは150円。
駅までタクシーか?あるいはバスか?
何かさいたまアリーナまで早くいく方法はあるか?
あるいはオレがさいたまアリーナか。
という混乱ぶり。

そして、なんども火の元を確認し、でかける。
バスに乗ったあとも、何かが原因で火事にならないか気になる。
急なプレッシャーで不安なスイッチが入る感じ。

落ち着こうと思ってもなかなか落ち着かない。
電車にゆられながら、なんとか少しずつ冷静になろうとする。
赤羽までいったあたりで明らかにPerfumeファンという人も見かける。

現地、さいたま新都心駅につくと、ゆっくりトイレにはいって、そこから会場に向かう。
案内図をみるけど、他に人がいないので(みなさん中に入ってます。)入り口がよくわからない。
不安になりながら階段を降りて、進んでいくと、搬入口みたいな入口があった。
もちろん会場の人はいるので、チケットをわたして入っていく。

さらに進んで、黒い小さな鉄の扉をひらくとそこが会場だった。
階段の切れ目の凹んだ部分というか、入り口。

そこで場内の案内をするお姉さんにチケットをわたして、ついていく。

その時、Perfumeはセンターのステージでトークの最中。
入り口から入ると、ステージから10数メートルしか離れてない通路を案内された。
右手に光に照らされるPerfumeさんをみながら、こころでは「すんません、ちこくしてすんません」とあやまりつつ、お姉さんにもついていかないといけない。
Perfumeさん、輝いてたなぁ。
さっきまでの焦っていた時間と今展開されている夢の様な風景。
このギャップでふらふらしながら、なんとか自分の席まで移動した。

そこからは2時間ちょっとを猛烈に楽しみました。
ああ、見られなかったのが1時間ですんで良かった。

しかし、なにか体験しようと思ってもできない貴重な体験だった。
子供が迷子になるような不安感やあせり。
忘れられないライブになりました。

さて、次回は遅れないようにしっかり見に行くぜ!

JPN(通常盤)
徳間ジャパンコミュニケーションズ
徳間ジャパンコミュニケーションズ

コメント一覧

うすあじ
そうですね
人生に起きることは全て貴重です。
欲を言えばコンサートの時間にはコンサート会場にいて、バレンタインデーにはチョコが貰える人生が最高ですが。
ECE
あるいは
「あるいはオレがさいたまアリーナか。」に
相当の混乱ぶりを感じました(^^)

後半の2時間はかなり濃い時間だったかと...
うすあじ
そうんなんです
勘違い。
思い込み。
無料セミナーとかはたまに忘れるけど、ライブでこんなことが起きるとは・・・
toshi184cm
なんと
遅刻の理由ってソコだったんですね!
てっきり仕事が忙しくて出るのが遅くなったのだと思いました;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Perfume」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事