見出し画像

こわれもの注意

最近のテレビはすごい

ほぼ16年ぶりくらいにテレビを買いました。
ブラウン管のテレビを処分したかったのと、さすがにテレビが安くなったので買うことにしたのです。
今まではHDDレコーダー+PC用モニタで過ごしてたんだよね。

今回買うにあたり
・あまり大きいのは置く場所がないので、26インチくらいでいいな。
・値段があまり変わらないなら、3Dもいいな。
・HDDつないだら録画できるといいな。
・さらにダブルチューナーじゃないと録画中に別番組見られなくて不便かな?
・HDDレコーダーが東芝なので、同じ会社のテレビだといろいろうまくいくかも?
とか、そんなことを考えてました。
型落ちのアウトレット?な品物があったので、購入。
現在、Amazonで新品でも41000円で買えるようです。

買ってみると
・チャンネル切り替えが早い。
・2画面を同時に見られたりして、楽しい(※写真)
・HDDつないだら沢山録画できる。
・もってるHDDレコーダーが古すぎでデータを転送できず。
周辺機器も定期的に買い換えた方がいい。
・HDDつなぐと録画できるタイプのテレビは結構前からでてるので、使いやすくなってるようだ。
・HDDレコーダーの存在価値があまりなくなったかも。

という感じで、電気製品はほんとにどんどん変わっていくなぁ。
そして、値段的にも十分こなれてるなぁ、という驚き。

3Dでコンテンツをみるには対応しているブルーレイプレイヤーなどを買わないといけないけど、その楽しみはまた数ヶ月後にとっておきます。
BS11の3D番組を録画して、ちょっとだけ風景を見ました。
おもしろいけど、飽きるかなぁ?
3Dでコンサートとか見てみたいなぁ。

というわけで、たまに家電を買い換えると驚くなぁ、というお話でした。
では、みなさん、お元気で。

TOSHIBA 3D対応LED REGZA 26V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ シアター3Dグラス付属 26ZP2
東芝
東芝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事