こわれもの注意

何でもない1日の日記

最近、お餅がうまい。
餅をフライパンで焼くと結構なあまりスペースが発生する。
1度に食べる餅は小さいのが2切れ。

まあ、沢山食べても良いんだけど、餅ばっかりも食えないので、あまる。
七輪かストーブでもあればいいんだろうけどね。
マンションは石油ストーブ禁止なのでダメですよ。
たぶん、七輪も怒られると思う。
なにより、一酸化炭素中毒になって、大変な目にあいそう。

焼きそばは1度に3人前焼く。
1食分食べて、あとは冷凍。
面倒なので、ものぐさ。

10年以上大事にしていた自転車を外に置いている。
それが普通なんだけどね。
ちょっとかわいそう。
雨が降るとすぐにさびちゃうんだろうなぁ。
この自転車、車体が重いのでトレーニングにはなります。

「株式会社××の○○と申します。 水道の検査をしています。 玄関までお願いします。」
という来客。
普通、玄関あけちゃいますわな。
そんで台所まで上げちゃったり、検査して
「え~~~~!この水を飲んでるんですか!!」とか大げさに驚くんでしょうな。
高価な浄水器とか買わされたり。

ま、オレの場合は最初から相手にしないけど。
いかにもマンションで決められている検査に来た感じのトーク。
なんか、アホですなぁ。
こんな人をだますみたいな商売いつまでやるんだろうねぇ。

コメント一覧

なむら
いやいや、
うまくいけばイモづる式に何百万円もとれるんだし。
うすあじ
さすがに
1万人にひとりじゃ商売にならないでしょ、訪問販売の場合。

でも・・・まあ、だまされる人はいるんだろうね。

なむら
だまされるひとが
1万人にひとりいれば儲かるビジネスモデルなんじゃない?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事