見出し画像

こわれもの注意

買ったMacが動かないと悲しい件


あまりにもMacBookAirが気に入ったので保存用に整備品を1台買っておいた。
購入後、しばらくして起動してみたら動かないという悲しい現象に出会った。
もともと整備品なので、壊れる可能性も高いのかもしれません。
そういえば、だいぶ前に整備品で買ったG4キューブも調子悪かった。

結局、いろいろあって、Macは修理ということになった。
Mac購入後14日以内とかなら、返品か交換ですぐに解決したとおもうが、今回は普通に使ってて故障したのと同じ手続きになる。

・Appleに電話して、相談。
・Appleストアに持ち込みで確認。
・修理後送ってくれる予定。
という流れでした。

まだ現行で売っている製品なので、新品が来るか、主用部品の交換か、あるいは返金か。
多分、どれかになると思います。
買ったものが動かないのは昨今珍しいですね。
幸いなことにAppleのカスタマーサービスは今のところ、ちゃんと対応してくれてるので、安心はしています。

次からは届いたらすぐチェックしよう。

じゃあの!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事