うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

ビオンドパンテーラ引退

2009年06月12日 20時42分47秒 | 一口馬主
ビオンドの引退にあたって結構長い記事を書いていたのですが、
PCの電源がいきなり落ちて(結構よくあります)、
全部消えてしまいました。
書き直す元気がありませんので要点だけ。

・クラブ情報
左前脚の歩様がなかなか良くなってこず、球節部の腫れも解消しないことから、昨日6/11(木)の午後からレントゲン検査を行いました。その結果、球節部の骨膜が剥がれかかっていることが判明し、JRAの獣医師より全治3ヶ月の診断が下されました。3歳未勝利戦の番組が組まれている時期での出走が絶望的となってしまったことから、調教師とも協議した結果、残念ながら本馬を引退させることにいたしました。このまま繁殖入りさせるか、いったん地方競馬へ転出させて再登録を目指すかは、現在協議中です。いずれにしましても、詳細につきましては後日書面をもってお知らせいたします。

ということです。
正直厳しい競走内容でしたので、再ファンドとなっても申し込まないつもりです。

ジャストオーサム、ビオンドパンテーラと社台では2年続けて未勝利で
引退となってしまいました。見る目がないですなあ
今年の募集はしっかりと選ばなくては・・・


夏は休養にあてるミリオンディスクは、本日、
山元トレセンに移動しているとのこと。(クラブに確認)
来週末のツアーまでに社台Fまで戻るかは微妙なところらしい・・・・むう

あと、社台の募集ですが、第1希望はほぼ決めました。関西の牡馬です
普通に考えるとそんなに人気はしないかと思いますが、意外と狙ってくる人も
いるのかもしれません。ま、そうなっても実績で勝負しますけど。
あとは第2希望候補を探す感じ。これは申込票数を見ていかないと
なんとも言えませんが、5、6頭ほどピックアップはしています

近いうちに発表しよう、かな。。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つらいな (ろざり)
2009-06-12 21:21:25
ビオンドパンテーラ
つらすぎますな。。。
治虫君の場合は馬体的にどうも怪しげな感はありましたけど、
パンチーラがいきなり引退なんて^^;
ちょっとショックです。
返信する
Unknown (なかれもん)
2009-06-12 21:28:38
シージングザパール以下ryの馬が~~~~~。

海外のセールでも以下ryの馬に賭けましょう。
返信する
Unknown (ryoforever)
2009-06-12 22:07:59
弟のラプーマでリベンジ!?
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-06-12 22:36:59
>ろざりさん
いや、ビオンドも結構怪しかったですよ
シーキングザゴールドじゃなかったら出資してないと思いますし、
ちょっと失敗でしたね。
ま、それほどショックはありません。ぶっちゃけるとね


>れもさん
あのシージングザパール以下ryの話を聞けただけでも
楽しめたのでよかったですよ、ということにしておきますわ


>ryoforeverさん
いいえ、あんな牛みたいな馬はいりませんので
母のラプーマもそれほど魅力ありませんしね。。。
第1希望は「イチローの次」な感じです。
返信する
Unknown (じる)
2009-06-12 22:40:28
あー、パンチラ
返信する
Unknown (ti)
2009-06-12 23:57:17
お久しぶりです。うしおくん、私は明日からツアーに行ってきます。なかれもさん、うしおくんとも来週ですかね。一足先に行ってきます。
返信する
Unknown (うしおくん)
2009-06-13 00:01:34
>じるさん
ま、これが世の常ですよ


>tiさん
おお、明日からですか!お天気になるといいですね
私は来週です。
良い馬がいたら教えて下さいね
返信する
残念です (コリラス)
2009-06-13 00:17:35
うぅ・・・
凄く応援していた馬なので残念です。
いいお母さんになってもらいたいですね。
返信する
Unknown (ぺろ)
2009-06-13 00:22:27
…どんまい…

つ川通りモチ×2

うしおくん用に一つ追加で持ってくから、ちょっとだけ元気だしてね
返信する
Unknown (シト_2006)
2009-06-13 01:56:05
うーん、ビオンドパンテーラ残念です。。
本馬の分もミリオンディスクや他の愛馬に頑張って
もらいたいですね。
『ま、それほどショックはありません。ぶっちゃける
とね』と有り精神的なダメージが少ないようですが、
ツアーなどで若駒を沢山見て英気を養って下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。