うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

オフィサー大丈夫かね・・・

2009年07月30日 19時55分34秒 | 一口馬主
Mr.広尾ことオフィサー。
無事是名馬を地でいく功労馬ですが、前走のプロキオンSは北海道からの輸送も
響いたのか-20キロと大きく馬体を減らし、レースでも全く見せ場が
ありませんでした
さすがにしんどいよね~と思っていたのですが・・・

・クラブ情報
8月2日(日)新潟11R NST賞(オープン・ダ1200m)に松岡正海騎手にて出走予定。
「夏場ですので、大幅に体重が増えることはないと思いますが、前走のような状態を引きずっている様子はなく、復調傾向にあるのは間違いないと思います。ここを使ったあとは、現在補欠1番手となっている8月14日(金)盛岡 クラスターC(JpnⅡ・ダ1200m)、それに8月17日(月)佐賀 サマーチャンピオン(JpnⅢ・ダ1400m)の出走状況、加えてレース後の本馬の状態とも相談をしながら、矛先を定めていきましょう。何とかこのあたりで賞金を上乗せし、余裕をもった番組選択ができるようになりたいものです」(日高助手)


暑い中、-20キロの前走からの中2週、さらに中2週ほどでの出走を計画。。。
余裕をもった番組選択をするために余裕のない番組選択をしてしまっているように
思います。こんなので良い結果が出るのか甚だ疑問・・・、なのですが、
オフィサーの置かれている現状を考えるとこうするべきなのかもしれません。。
オフィサーももう7歳、もうそんなに時間はないでしょう、チャンスを
作ってくれている森先生を信じるしかないね

なんとか無事に・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。