うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかれもん)
2013-01-20 16:10:45
前カットは問答無用でダメだろ。

不利の後もトランス伸びてたじゃん。

どういう基準で不利がなくても勝てなかったって見解になるのかね?
返信する
Unknown (夢追人)
2013-01-20 16:25:56
あれは酷いあれが降着にならないでギャンブルとして成立するのか出資者の方々もそうですが、俺の単勝馬券返金しろ!!珍しくうしおくんの馬から買ったのに
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 16:30:37
>れもさん
多分半馬身とか首ぐらいまで迫らないとダメなんでしょう。
残り100ぐらいで不利受けたら絶対に降着にならないシステムですな。


>夢追人さん
酷い
返信する
Unknown (ぺろ)
2013-01-20 16:42:42
個人的にやり取りのあったレスなのですが
『先着したとは言い切れないためそのまま…じゃなくて、先着した可能性もあるため降着にします…じゃないとおかしいと思う。』

こういった形に改正しないと成り立たんでしょ。

現行変える気もないみたいだしJRA
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 17:03:31
>ぺろさん
ゴール近くで不利与えれば絶対にセーフになるんでしょうね。
返信する
Unknown (ぺろ)
2013-01-20 17:29:36
うん、そういった事象も今後増えてくるでしょうね。

あと被害馬(人も含めて)の立場にたった裁決内容・説明にしないと誰しも納得しないでしょうね。

あのベリーのガッツポーズみても、誰も感動や興奮を覚えなかった。それは大半のファンに共通する認識じゃないでしょうか。
返信する
こんばんは。 (でか)
2013-01-20 18:58:17
うしおくん、こんばんは。

あれは、この裁決は確かに酷い!
これがまかり通るなら、なんでも有りになっちゃいますよね。。。
そのうち、馬の事を考えず乱暴な騎乗が出てきそうで、
怖いです。
返信する
個人的見解 (社台マニア)
2013-01-20 19:08:26
今晩わ

>もうなんでもありだね
>アレがなきゃ勝ってた可能性は十分にあったはず

先ず「情状酌量に値する」と個人的見解を述べておくが
文字だけでは表現しきれないので
これに対する批判等は一切受けない


絶対に良い騎乗とは言えないが
F・ベリーは追い出した当初から右から鞭を入れ続けてるし
今回のルールの改正(悪?)は
<ランパスインベガス>が受けた不利の様に
「ゴール直前でなきゃ降着は無い」って事と認識してたが
どうやらその通りの様だ・・・ 

陸○会と云う後援会が有る衆議院議員では無いが
限りなく「クロ」に近い「グレイ」だろう・・・


では
返信する
Unknown (ブレッド)
2013-01-20 19:29:45
心中お察しいたします。。
これで騎乗停止したって、
何も納得できないですよね。。
トランスワープには次走勝ってもらいたいです!
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 20:05:22
>ぺろさん
先着しえなかった根拠を明確にしてほしいです。
あのガッツポーズを見ると反省もしてないのでしょう。


>でかさん
騎乗停止になったとしても外人ジョッキーはただ国へ帰るだけ
でしょうからね・・・・
こういうのが増えるでしょうねえ。。


>マニアさん
確かにずっと右ムチを入れているので騎手ではなく馬の問題が大きかったのでしょう。
ただ、それが免罪符になってはいけません。
まっすぐ走らせる努力はしたが、結果として不利を与えている頃には変わりないですから。
そういうフリしておけばそれがまかり通ると思う人も出てくるかも。


>ブレッドさん
師が猛抗議していなければ騎乗停止になったかも怪しいと思ってます。
申し立てて初めて審議するような事象ではないと思いますけどね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。