うしおくんの馬ナリ日記

一口馬主(社台・サンデー・キャロ・東京TC・G1)のことなど
※近況や写真は各クラブの転載許可を頂き掲載しております

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2013-01-21 21:35:51
>s.Kさん
審議ランプも付かなかったのでこりゃダメだなと思いましたよ・・・


>ジャパニさん
むしろ関係あると思いますけど
返信する
Unknown (ジャパニ)
2013-01-21 19:12:41
AJCてアジャコングと関係ないですよね
返信する
Unknown (S.K)
2013-01-21 08:15:48
審議ランプが点灯しないとは…
鞍上がゴールで手を挙げた態度にに腹立ちました
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-21 02:03:43
>フムフムさん
アレはないよな~って思いますよね。
審議にすらならないっていうのがどう考えてもあり得ない。。。

プランタンもハルシュも大きな馬体減。
フムフムさんもダイエt・・・・
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-21 02:00:48
>firstroadさん
最後の直線でああいう不利を受けて、それで明らかに先着したと
いえる状況ってどんな状況なんでしょうね。
ああやればいいんだという前例を作っちゃいましたね。


>スズカさん
審議の意味がない、というか、最初は審議にすらならなかったですからね。
呆れて物が言えません。


>Redブライトさん
もうやった者勝ちですね。
こんなルールはおかしいですよ、どう考えても。
マージーは普通に何もできないと思いますので・・・


>AITOさん
厳重注意ぐらいはしないとね・・・


>まっくさん
そうですよ、アレが審議にもならないなんて絶対におかしいです。
接戦なら絶対に降着することはないという前例を作りましたし
今後はカオスな競馬が展開されるでしょうね。


>かずしさん
やはり日本の競馬は完全に舐められてますね。
うまくやればいいんだという思いはあるでしょうから
今後ますます外人騎手は強引な乗り方をするようになるでしょうね。
返信する
酷いですね。 (かずし)
2013-01-21 00:19:19
進路妨害でガッツポーズしかもたった6日なんて
あの騎手罰金250万円でしょ。
あれが6日で四位が9日なんて何か狂ってますよ。
武豊騎手が言ってたけど彼らは欧州ではやらないそうですよ。
とは言えワープ君は成長してますね。8歳ですけど。
ゆっくり使ってサマーチャンピオンから天皇賞狙って欲しいです。
返信する
Unknown (フムフム)
2013-01-20 23:52:20
あれはどう見ても…
しかもガッツポーズってなんやねん、と。

土曜日はレッドジゼルさん、オメでした
ウチはマイナス体重祭りで

夜明けは遠い・・・
返信する
Unknown (まっく)
2013-01-20 22:14:42
あれは酷すぎでしたね。
審議のランプさえつかないのには驚きを通り越して呆れました。

あれが着順がひっくり返らないなら、
今後、着順が変わることはないってことですよねw
返信する
Unknown (AITO)
2013-01-20 22:10:23
オルフェーヴル、マウントシャスタ、ダノンバラード・・・池江調教師から調教師免許をはく奪するべきジャマイカ
返信する
むかつきますね。 (Redブライト)
2013-01-20 22:06:28
  前をカットさえなければ何とかなったかも知れないですね。今の制度では何でもありって感じがします。もう少しでGⅡに届いたんですけど、残念ですね。
 大阪杯で勝つことを期待しましょう、てゆうか私は期待しています。

 P.S.
明日私の愛馬ラフィングインメイが成田特別に出走します。
明日のその時間帯は自宅近くへ出張だから、どうにかして
GC観戦したいと思います。
マージービートは明日は体力温存してはいかがでしょうか。
返信する
Unknown (スズカ)
2013-01-20 20:41:30
酷いですね…
確かにあの後も伸びてたし、着順入れ替わらなければですよね。
審議の意味がないですよね…
返信する
Unknown (firstroad)
2013-01-20 20:40:24
私もTV見てて最初審議のランプすら付かないのは「え?嘘」と思いました。

不利が無きゃ確実に先着してた根拠なんて誰にもわからんですから今後もう降着はなし=何やってもOKって解釈しとくしかないんでしょうねえ・・・
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 20:05:22
>ぺろさん
先着しえなかった根拠を明確にしてほしいです。
あのガッツポーズを見ると反省もしてないのでしょう。


>でかさん
騎乗停止になったとしても外人ジョッキーはただ国へ帰るだけ
でしょうからね・・・・
こういうのが増えるでしょうねえ。。


>マニアさん
確かにずっと右ムチを入れているので騎手ではなく馬の問題が大きかったのでしょう。
ただ、それが免罪符になってはいけません。
まっすぐ走らせる努力はしたが、結果として不利を与えている頃には変わりないですから。
そういうフリしておけばそれがまかり通ると思う人も出てくるかも。


>ブレッドさん
師が猛抗議していなければ騎乗停止になったかも怪しいと思ってます。
申し立てて初めて審議するような事象ではないと思いますけどね。。
返信する
Unknown (ブレッド)
2013-01-20 19:29:45
心中お察しいたします。。
これで騎乗停止したって、
何も納得できないですよね。。
トランスワープには次走勝ってもらいたいです!
返信する
個人的見解 (社台マニア)
2013-01-20 19:08:26
今晩わ

>もうなんでもありだね
>アレがなきゃ勝ってた可能性は十分にあったはず

先ず「情状酌量に値する」と個人的見解を述べておくが
文字だけでは表現しきれないので
これに対する批判等は一切受けない


絶対に良い騎乗とは言えないが
F・ベリーは追い出した当初から右から鞭を入れ続けてるし
今回のルールの改正(悪?)は
<ランパスインベガス>が受けた不利の様に
「ゴール直前でなきゃ降着は無い」って事と認識してたが
どうやらその通りの様だ・・・ 

陸○会と云う後援会が有る衆議院議員では無いが
限りなく「クロ」に近い「グレイ」だろう・・・


では
返信する
こんばんは。 (でか)
2013-01-20 18:58:17
うしおくん、こんばんは。

あれは、この裁決は確かに酷い!
これがまかり通るなら、なんでも有りになっちゃいますよね。。。
そのうち、馬の事を考えず乱暴な騎乗が出てきそうで、
怖いです。
返信する
Unknown (ぺろ)
2013-01-20 17:29:36
うん、そういった事象も今後増えてくるでしょうね。

あと被害馬(人も含めて)の立場にたった裁決内容・説明にしないと誰しも納得しないでしょうね。

あのベリーのガッツポーズみても、誰も感動や興奮を覚えなかった。それは大半のファンに共通する認識じゃないでしょうか。
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 17:03:31
>ぺろさん
ゴール近くで不利与えれば絶対にセーフになるんでしょうね。
返信する
Unknown (ぺろ)
2013-01-20 16:42:42
個人的にやり取りのあったレスなのですが
『先着したとは言い切れないためそのまま…じゃなくて、先着した可能性もあるため降着にします…じゃないとおかしいと思う。』

こういった形に改正しないと成り立たんでしょ。

現行変える気もないみたいだしJRA
返信する
Unknown (うしおくん)
2013-01-20 16:30:37
>れもさん
多分半馬身とか首ぐらいまで迫らないとダメなんでしょう。
残り100ぐらいで不利受けたら絶対に降着にならないシステムですな。


>夢追人さん
酷い
返信する
Unknown (夢追人)
2013-01-20 16:25:56
あれは酷いあれが降着にならないでギャンブルとして成立するのか出資者の方々もそうですが、俺の単勝馬券返金しろ!!珍しくうしおくんの馬から買ったのに
返信する
Unknown (なかれもん)
2013-01-20 16:10:45
前カットは問答無用でダメだろ。

不利の後もトランス伸びてたじゃん。

どういう基準で不利がなくても勝てなかったって見解になるのかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。