腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

恵山

2012年07月15日 | 釣り

 15日、4時。先週から約束していたDL船長と副船長Ar氏とともに恵山へ。

目覚まし無しで目が覚めたのが2時58分。遠足の日の小学生みたいなものです。

Dcf00004

 舫をとき、桟橋を離れるDL号。

 本日はカメラの忘れ物。携帯にて撮影。

Dcf00007

 「ナンチャンってDef」が大活躍。

 少ない出費でなかなかの威力。

 

 地球かわしたところで朝日。

Dcf00019

 久々の恵山。

 木直ではDL号絶好調。

 椴法華方面でuserは粘ることに。

 その後DL号は先行し津軽海峡に進出。

 津軽海峡のイカ漁船付近でイカを狙うも不調との話でした。椴法華に戻りながらバラ根でホッケなどをあげて戻ってきました。

Dcf00022

 Userにもようやっとタラ。ピンコ混じりで楽しめました。一番家族に喜ばれるのは50upのホッケ。

 

 明日の朝食はホッケ。

 帰港後は桟橋に繋いで仕掛けのハリスを交換したり、オイル塗布などを。

 エンジンアワー前回のオイル交換から130時間だったのでオイル交換。 

 チェンジャーを借りようとエンルムサービス行くとお休み。困っているとマドンナ船長から無線。ご紹介で鷹四世のT船長から電動チェンジャーをお借りする。実はこのチェンジャーなかなかの優れもの。船長のヒト工夫もあってあっという間に6.5Lを抜いて交換。船長、多謝です!船長のお話だと「ホーマックで安く売っているよ!」とのことなので早速User号も購入することにします。

 さて明日は船台のメンテもあるのでメインターゲットはずばり「鰯」

 
 ヒラメに食わしている場合じゃなく、煮て良し、焼いて良し、ハルさん風に漬けて良し、らしいので鰯ねらい。マドンナ号と一緒に鰯を追っかけ回します!

 まぁ時間があったらたぶん平たいのもやってみます^^;

 本日は遠路お付き合いくださったDL船長並びに副船長Ar氏、ありがとうございました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏!ヒラメ | トップ | 鰯が食べたい! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ga船長 こんにちは(^^♪ (はるさん)
2012-07-16 12:19:38
Ga船長 こんにちは(^^♪

恵山釣行お疲れさまでした。
“目覚ましなしで早起き”!!
まさに楽しみを待ちきれない小学生だ~♪

50UPのホッケですか‥美味しいでしょうね(^^)
大きなタラもゲット。楽しい釣行何よりでした~♪

気まぐれ“イワシ”、先週は追直漁港前を帯状に移動。
追いかけっこしながら30分で100匹ちょいゲット!!
(モチロン‥干したりオイルサーディン作りました)

写真、メールにて送付しました。
返信する
ユーザー船長、お疲れ様でした。 (DL船長)
2012-07-16 14:26:47
ユーザー船長、お疲れ様でした。

同行、いただきありがとうございました。
今年初遠征としては、良かったと感謝です。
週末は、イカ・ヒラメ迷ってます、次回もよろしくお願いいたします。

PSホッケ、メチャうまでした。
返信する
はるさん、写真多謝です。 (Ga)
2012-07-16 19:47:40
はるさん、写真多謝です。

鰯は難しいですね。オイルサーディンいいなぁ~!

 この先はイカシーズンですね。
今年は沖干しを大量に作って保存したいです!
返信する
DL船長、恵山までありがとうございました。 (Ga)
2012-07-16 19:52:10
DL船長、恵山までありがとうございました。

楽しい一日でした。
ただ、タラはやはり後処理が大変ですね。

 次のイカ、楽しみです。エルムVさんのお話だと登別・白老方面のイカ・ソウハチが良い感じらしいです。来週以降楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事