腰痛日記

室蘭を中心とした釣行記や日々の雑感など

拡声器

2011年05月14日 | ボート他

午前中は書類との格闘再び。

飽きたので午後は絵鞆へ。

釣り場でうるさいエンジン音を気にすることなく会話の出来る拡声器。

以前から是非に載せたいと思っていましたが、本日設置。

ちょっと見た目スピーカーがゴッツすぎましたが何とか取り付け完了。

Dcf00139

 こんな感じ^^

 (とっぷり暮れとるがな)

パナソニックのトランペットスピーカー。デリケートなんかなぁ?!

タルガ号でSさんとDL号Hさんと日が落ちるまで話し込んでしまいました。

 さてさて、インピーダンスとアンプの出力についてマドンナキャプテンの講義を受けないとダメかな^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『インチキインチク』のすすめ | トップ | インピーダンスのマッチング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GAさん (dl)
2011-05-14 22:33:24
GAさん
こんばんは。

本日も気遣いいただきありがとうございます。
大変、美味しい1本です。

T号での談義遅くまでありがとうございます。

立派なスピ-カ-で船格にマッチしてますよ。

特に緊急車両系のホーンは魅力ですね。

今年の帰港サインとして海域で鳴らしてください、DL号も一緒に帰港します。

なんせ、粘りすぎで時化に遭遇しすぎの為。(笑)

ウーンそれにしても、魚探で悩みます恵山遠征の前に治したいと考えます。

自前艤装で頑張ってみます。
返信する
DL船長様、おはようございます。 (Ga)
2011-05-15 05:56:11
DL船長様、おはようございます。
色々と調べてみました。66系の振動子の
ハウスは楕円のモノと円のモノとがあるようですね。
円のモノは直径が265mmなのでなかなかの大きさのようです。
そうなってくると設置場所が問題になりますね。
イケスはつぶす必要はありませんが、設置場所の候補になるかもしれませんね。
ゴッツい魚探だけに何とかフル性能を発揮させたいですね!
返信する

コメントを投稿

ボート他」カテゴリの最新記事