私の展示室

布や糸の作品、紙の作品、イラストなど、雑多な作品をテーマごとに展示しています。

ご無沙汰していました。

2016-09-19 06:54:51 | その他の部屋

ご無沙汰していました。

一ヶ月,ご無沙汰をしていました。

実は、医者から、パソコンの打ち込み禁止がでていました。

もう、よいかなと、自己判断ですが・・

一ヶ月前の8月17日の早朝に、めまいで目を覚ました

はじめてだったのことだったし、あまりにひどいので救急車を呼ばなくてはいけないかと、思ったぐらい大変な思いをしました

家族は、熱中症の症状だと思ったようでしたが、

わたしは、寝る前にコップ一杯のぬるま湯と,夜中に目を覚ました時にも、一口の水を飲むようにしていたので、

・・・自分では、熱中症では、無いなと思ったのですが・・

ひどい症状は、2日ほどでとれたんですが、東京に台風が来た22日に、再度ひどい一回目ほどでは無いけれどめまいがして立てませんでした

タクシーを頼んでかかりつけの医者に行こうしたんですが、タクシーは、捕まらず夕方風雨が収まるのを待って近くの医者に行きました。

その時は、2回目だし、かっかた医者も初めて・・不安でした・・・いろいろ検査をしたもらいましたが、特に問題はなく

ストレスからめまいだったようです

あれ?・・・自分では感じて居なかっただけに,驚きでした

体って本当に正直なんですね

新しい仕事について、5日目だったし・・・やはり・・ね

そうだったんですかね

医者に行くと、「寝られますか?」

って、きかれるのですが、睡眠との関係もあるようですかね

「パソコンは,短い時間、見たり聞いたりするのは、良いけれど,打ち込みは、だめですよ」

ということは、打ち込みは出来ないのでし、ブログも投稿出来ませんした

半月ほどで,めまいは取れました。

医者からは、「体の変わり目と、新しい仕事の緊張と、酷暑の影響が、出たようですね」

と、言うことでした。


まずは、ご無沙汰していたご挨拶から

後日、手作り市の情報を書かせていただきますね

 

 ご心配をおかけしていたかなと思ったので、ちょっと、はずかしいのですが書かせて頂ました

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にしてください (とんちゃん)
2016-09-19 08:11:12
テープヤーンの記事から大分経っても音沙汰ないので心配でしたがそのうち・・・と軽く考えていました。
めまいって気持ち悪いですよね
色々複雑なことが重なったりすると起こるのかもしれません。
めまいがしてそのまま倒れてしまわなくてよかった
意識がなくなったらそれこそ救急車になります
気持ちにゆとりをもって安静にして当分は体を休ませるようにされたらいいと思います。
お返事のことは構わないようにしてくださいね
元気になることが一番大事ですね
返信する
とんちゃんさんへ (usamimi)
2016-09-19 17:23:23
こんにちは

心配をおかけしました。

なかなか思うように、めまいがとれないので、ブログはちょっとお休みしていました。
テープヤーンの記事は、ちょっとづつ、書いてみました。
そんなことをしているから、良くならないかと思って、ずっと、お休みしていました

いろいろ、見てもらいたいものもたまってきましたので、少しづつ、記事に書いて行こうと思っています

今回は、心配をおかけしてしまいました。
いつも応援ありがとうございます
返信する
Unknown (NOE)
2016-09-22 19:57:14
こんばんは☆
てっきり出店のために手作りでお忙しくしているのかと思っていました。

めまいって怖いですね。
PC、短時間見るのはいいけれど入力はダメなんですね。
私も1度だけですが歩けないほどのめまいがした事があります。
PCに向かい過ぎているのがダメなのかしら。

お仕事が変わるというのはかなりのストレスになると思いますよ。
涼しくなりましたし、ゆったりとお過ごしくださいね。
お大事になさって下さい。
返信する
NOEさんへ (usamimi)
2016-09-27 14:08:51
こんにちは

ご心配をおかけしました
NOEさんも、めまいを起こしたことがあるのですね

今、思いだしても、また目が回らないかちょっと怖いようです、
PCは瞬きもしないで、画面を見続けて集中してするのがよくないのでしょうか

出店用の作品のほうも、思うように進まないのですが、ゆったりを疲れないようにやっています


返信する

コメントを投稿