スナックうさぎ

ちょっとはじめてみました。

カニ鍋

2005-12-21 10:06:06 | Weblog
ご近所さんちでカニ鍋をやるって一報が入りまして夕飯食った?ってきかれ
(若干食べたくせに)ううん。食べテナーい。イグイグ。って
ほいほい、酒もってお邪魔。

さすが鍋マニア。やることと茄子ことうまい。
昨晩は、ハマグリ(何回言っても間違える。)モトイあさり。を土鍋で酒蒸し、
そのあとカニやら牡蠣やら鱈やら白菜やら舞茸やらエノキやらシメジやらネギをぶっこム。
あとは塩のみ。
それをポンズで頂く。最高。
入ってるものがすばらしいし、実家から送ってもらったという北海道のカニ。最高。

そしてドギモ抜かれれました、余ってたから入れてみようっていれたトウモコロシ。
すごい、お口直しにベスト。
塩っぽい中に、ものすごい甘い。アマアマ。アレはちょっとでいいけど、
入れてみよう今度。


最新の画像もっと見る