うさこのLiving-Room

ネコと一緒にのんびりと

無印良品

2006年08月31日 | お買物
先週から今週にかけてお買い物の強化週間でした。東急ハンズでは年に一度のハンズメッセ開催 そして高島屋のリニューアルオープン さらに無印良品のセール あらあら忙しいわ・・。特にハンズは物凄い人・・人・・人・・。レジ待ちには長蛇の列  前回に買いそびれた物を今回こそはゲットしようと思い頑張ってゲットし我慢強くレジに並びました・・。チカレタ。そして「無印良品」でもセール期間という事でかなりの人でした。アチャ~。でこちらでも狂った様に買い物しました。キャミソ-ル5枚も買ってしまった・・。もう夏は終わると言うのにー。自分に呆れるわ・・。 そして一番重要な『お菓子&お茶』やっぱこれ買いすぎでしょ私。

 DVD観るにはこれ必要ね

 
エイリアンではありません。猫ニャンのこの口からアゴのラインが大好きスリスリしたい~

ストレイト・ストーリー

2006年08月27日 | 映画
アイオワ州の田舎町に暮らすアルヴィン・ストレイト。73歳。
このストレイトおじいさん。10年来仲違いしているお兄さんと和解するためトラクターに乗り込み長い長い6週間の旅に出るのです。この映画実話です。某新聞にこの話が掲載された事がきっかけになり映画化となったのです。とにかく心温まる映画です。 このストレイトおじいさん。もちろん車の運転は出来ない・・だから唯一運転できる時速8kmのトラクターで長旅へと向かうのです。お兄さんに会うまでの道中色んな街を通り色んな人に出会うんですがその人たちにかける言葉が温かくて優しくて時に厳しくて。大好きな映画のひとつです。 < 監督 デイヴッド・リンチ 米 120分 > 

KIHACHI

2006年08月26日 | ほのぼの
金曜日にお友達と「KIHACHI」へランチに行って来ました。いつもは会社のみんなとお弁当を注文したり自分で作って来たりだけど25日はお給料日という事もあり自分へのご褒美に久しぶりに行って来ました。美味しかった!  そのお友達とは長い付き合いでお互いの近況報告や会社のグチ・・仕事のグチ・・日頃のグチをあーだこーだと。彼女は同じメーカーのグループ会社なので(彼女の会社の方が断然業績が良いのだ。)お互いの事情が良く理解出来るし会社では言えない事をたくさん聞いて貰ってるのです。大切な友達。友達ほど大切な存在はないもんね。

 <前菜>洋梨とゴルゴンゾーラチーズの生ハム添え

 <主菜>バジルソースと牛肉ハンバーグステーキ

全て美味しかったけどデザートのマンゴーアイス。おかわりしたい位

Switzerland

2006年08月24日 | 旅行
今日は「アルプスの少女ハイジ展」へ行って来ました。
さすがに夏休みだから子供が多いのかな?と思ってたけど意外や意外・・。
大人が多いんですよ。みんなハイジ好きなのね。この展示会ファンの方は必見です。貴重な設定画や製作にまつわる資料がたくさん見れます。宮崎駿さんてこの時代から活躍してたのね  会場にはハイジ&クララ&ペーター&ヨーゼフグッズもたくさん販売されてました。なのでついついハイジのボールペンとシャープペンをセットで買いました。(本当はヨーゼフのマグカップ欲しかった・・。)そして会場には「スイスヘようこそ」のパンフもあったので頂きました。(ハイジってスイス人なんだよね。クララはドイツ人。ロッテンマイヤーさんて居たよね。あとセバスチャンも。)色んなとこへ旅行行ったけどやっぱりスイスのあの景色は本当に綺麗だった。もう一度と言わず何度も行きたい・・・と言うか住みたい~。

こちらは初期のハイジ。今とちょっと違うね


ハイジももちろん大好きですが「赤毛のアン」と「トムソーヤの冒険」も大好きでした。

Nintendo

2006年08月21日 | ほのぼの

また・・・DS暴走中です。ソフト買っちゃった。こちらは「おいでよ どうぶつの森」  このソフト・・マリオよりも脳トレよりも(←ちなみにこちらは約150万本売れてます。)何と祝!300万本の売れ行きとの事なんデス。凄いぞ凄いぞぉ~。何なんだぁ~。 はい。こちらのソフト軽~く説明しましょう。・・自分で村の名前を付けてどんどんその村を大きくして&家を作り(自分のインテリア・ファッションにもこだわって独自のライフスライルを作れます)友達を増やしてそれで釣りを楽しんだりと「気ままな村でのスローライフ」との事。何だそれだけ?と言いたいとこだと思いますが実はこれが楽しいんですよ 私の友達なんて攻略本まで買ってどっぷりはまっちゃってます。ちなみに私の村の名前は「イタリア村」(実際に名古屋港にあるんです。なんちゃってですが・・)でもって今日はイタリア村で虫とりして遊びました。おしまい。



おやすみ また明日