うさこのLiving-Room

ネコと一緒にのんびりと

HANDS MESSE

2008年08月31日 | お買物
      

年に一度のハンズメッセでっせお客さん。行かなあかんねん
とにかく初日から凄い人でした。オープン前には店の外まで行列でした。
去年も雰囲気にサクッと流されて無駄なものたくさん買ってしまったので
今回は広告をきちんと見て必要なものだけを買う事に。
とか何とか言うてもちょいちょい無駄なもの買うんだよね・・。

      

まずは冠婚葬祭用に数珠とケース。綺麗な色でしょ。物凄い人混みの中から
ようやく手に取った戦利品。母から貰ったのもあるんだけど自分用に
ちゃんとしたものをね。数珠2900円&ケース320円。

      

      

次にツインホットサンドメーカー。
以前から気になっていて欲しかったので買っちゃった。場所も取らないし
早速本日使いました。うんこれいいよ。2980円。

      

はいお次は「5本指ダイエットスリッパ」(去年買い損ねたもん)
めっちゃ気持ちいいよ。足の裏にツボが当たって良い感じ。380円。

      

まだあるよ。万歩計。あんたはおっさんか!と突っ込まないで下さい。
これゲームも出来て歩いた分だけ日本地図を塗りつぶして行きます。
時々「伊能忠敬」からウォーキングに誘われます・・・。
この万歩計の事今日行って来たマッサージの担当の人に言ったら大笑いされたわ。2980円。

    ******      ******    *****

            

で・・そのマッサージ店でブルブルマシーンもガッツリやって来ました。
これ体験した人は分かると思うけど体の中まで本当に振動が来てブルブルです。
空腹でやると五臓六腑に効いて気持ち悪くなるくらい。
でもキター!って感じがして気持ち良か~。

Girls Power

2008年08月25日 | ほのぼの
      

オリンピック終わりました。
女子のソフトは本当に感動。とにかく結果が気になって仕事しながらチマチマと
ネットで見てたけど隣の部の人が「もう俺TV付けるわ。気になって仕事出来ん」
とTV付けたのでもうみんなで仕事はええわいっ!って感じでTVに
釘付けになって見てました。既に10時過ぎてたね。良く頑張った!!
男性全員が「上野凄いよなぁ。かっこいいいよな」と連発してましたが
本当にかっこよく男前?でした。男も女も惚れるぜって感じです。
魂の418球。「絶対に勝つんだと言う気持ちの強い方が勝つ」と
あふれ出す汗をぬぐいもせずインダビューに答える彼女にシビれました。
凄い信念とタフな精神力。勝利へと導いた彼女らの底力ですよ。
同僚と言ってましたが上野投手身長173㎝に比べてあの顔の小ささは
スタイル良いよねぇーって。
それと個人的に宇津木さんの声援にかなり感動した。涙声だったね。

      

今回の五輪は前回ともにガールズパワー炸裂でした。
確かにソフトボール・柔道・サッカー・レスリングと言い凄く女性の活躍が
目立ちました。その中で男子リレーの銅メダルは歴史を変えましたよ。
強豪国がバトンミスで去っていく中で日本は確実に決めていました
彼らの涙は本当に美しかった。
陸上ではアジアは通用しないと言われてたのに彼らが歴史を
変えたんだものね。

      

      

      

           

メダルを獲って笑顔の人も居れば期待されながらもメダルが獲れず
険しい表情で帰国した人。勝者と敗者。ある人が言っていました。
「勝者に贈る言葉より敗者に贈る言葉がある。さぁ次は君の番だ」
          ~See You at London~ 

Beijing 2008

2008年08月17日 | ほのぼの
      

センターポールに日の丸を!
毎日こんなに暑いので必然的にヒキコモリ=オリンピック観戦となります。
で早速・・北京へ行って来ました。(嘘)
北京ね・・3年前の反日暴動の時に行った時の写真。懐かしいー。
こちら↓各国のトップが必ず行くと言う有名店(名前忘れましたぁ
食事も出来て様々なショーも見れます。(予約要)

      

      

        

先日ニュースで「本日東京は猛暑日で32度でした」なんて言ってましたが
32度なんてちょろいもんだよ。こっちゃ37度が当たり前。
32度なんて聞いたら少し「涼しい」くらいだもんねぇ。

毎日飽きずにオリンピック見てますが「柔道」ってこんなに面白かったのね。
知ってました?おフランスって柔道人口が日本の3倍(ナベアツで)だって。
人気なのねー。でも今回はあまりメダル獲れてないようで。どしたの?
それにしても日本の女子柔道は凄いね。
2大会連続金メダルの谷本選手の「一本の柔道」
全て一本勝ちしたのって唯一彼女だけですね。
決勝での気持ち良い一本勝ちは素晴らしかった。笑顔も最高
 
            

フェンシングの太田選手も良かったねー。
フェイスマスクを外した時のさわやかな笑顔も素敵。
イタリア選手との試合は何か映画のワンシーンみたいだったわ。

解説者の人が言ってましたが
「オリンピックに愛される選手って居るんですよ。
 強い人が必ず勝つとは限りません。」
男子柔道の鈴木選手なんてメダル獲れる力は十分あったのに勝てなかった。
それがオリンピック。プレッシャーもかなりあったんでしょうね。
それでも連覇を達成した選手は本当に本当に素晴らしいです。
北島選手の涙も苦しい4年間の総決算だったんでしょう。

          

天安門広場↓。かなり厳しい警備でした。

      

いつもはノラリクラリの私ですがガイド役のタル子さんが美味しいお店に
連れて行ってくれたので充実したなぁ。
こちらはお粥で有名なお店。このお粥たぶん一杯50円位だったな。
色々注文しても500円しなかったしお安いランチ!!
   
      

北京に来たら北京ダック。とにかく安くて美味しい。
でもだいぶ残してしまってもったいなかったな。

      

北京動物園でのパンダさん。生パンダだよ。彼らも暑くて動けず・・・。
でもやっぱ可愛かった。パンダグッズもお安くてびっくり。 

     


marimekko&drop

2008年08月03日 | ほのぼの
      
毎日毎日暑いけど私はこんな暑い日に生まれたんだと思うと
お母さんは大変だっただろうなぁ。。有難うございます。私は元気デス。
でも私の赤ちゃんの頃の写真が殆どないのだ。次女だからか?
かろうじてだけど産着を着て寝てるのが一枚だけ。
(しかも私なのか誰なのか良く分からない・・ガッツ石松みたいな顔してるし)

最近残業連続でクタクタ。でもその甲斐あって今週有給取れそう。
お盆休みは短いけどほとんどが人が有給を使って休むけど私は出社。
誰も居ないときこそ仕事はかどるしね。私はズラして有給取ってお休みします。

      

先日OLの新聞シティリビングに掲載されてて欲しくなって買ってしまった↑
お風呂でも聴けるものが欲しくて何かいいのないかなぁと思って
いたところ見つけました。こちらのdropにipodを差し込むだけでOK。
ダイキンエアコンの「ぴちょん君」みたいな感じ。
(お風呂に持ち込む時は上の帽子をかぶせるのよ。意外に音が響いて良い感じ)
もちろんお風呂以外でも使えるし湯舟にゆっくり入りながら
好きな音楽聴けるのは何とも至福の時であります。

      

姉から届いたバースディプレゼント。さて何じゃろか?
開けた瞬間・・驚いて「ああああ~!」と叫んでしまった。
これ私がずっと欲しくて買うかどうか迷っていたもので・・。
姉にマリメッコが欲しいなんて一言も言ってないのに
何で分かったんだろうと怖くなりました。
メッセージカード読んで泣いてしまいました(嘘)
無事でまた一年生きてこれたわけだから喜ぶべき事ですね。
健康でいれる幸せ。働ける事の幸せ。
私は自分でいかにも夏生まれって感じがするけど周囲からはそう見えないそう。
自分で自分を見るのと他から自分を見た感じとは全然違うのね。
確かに太陽とか向日葵が似合う自分ではないな・・。

      

        

          

「SATC」今月映画始まりますよ。
後半をやっと見始めたとこだけどやっぱこれ面白い。
この4人の会話もそうだけど出てくるキャラも相当笑える。
今日見ながら笑ったのが子供が泣きやまないのをグチっていた
ミランダ(左上)は「彼が35歳ならとうに別れてる」とか
「6キロの肉の塊に毎晩殺される」とか。
私はこの4人の中でミランダが一番好き。主役はS・J・パーカーだけど
彼女を支える他の3人の方に目が行きます。
映画2時間半位と聞いたけどお尻痛くならないかな・・。