うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
夜になって、ずいぶんと、すずーりとして、きましたけど
みなさんの、ところでは、いかがだったで、しょうかね。

さて、きょうは、ひさしぶりに、うさこまんがを
ドドンと、ごらん、いただこうと、思うんですよね。

     ちえのわのまんがですよ

今回は、あたらしい、しかけを、してありますので
もしかすると、1回めは、じょうずに、見られないかも、
しれませんけど、2回めは、きっと、ダイジョウブなんですよ。
しれませんけど、2回めは、きっと、ダイジョウブなんですよ。

それでは、またね。

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )



« とってもかん... かーなびをつ... »
 
コメント
 
 
 
えっ。 (じゃすみん)
2005-10-20 06:50:46
ちえのわと聞いてかけつけてきました。だって大好きなんですもの。

しかけというのがわからなかったんですが、3こまめの動きのことかしら・・・。

でも4コマ目で わたしのほうが びっくり。

あ~、うさこさんが・・・・。手元しか想像してなかったので 目まんまるになっちゃいましたよ。

 
 
 
そういう展開! (shoegirl)
2005-10-20 07:23:03
地震にも知恵の輪が外れたことにもびっくりしちゃいますよね。

実話のようで微笑ましい感じですが

地震は恐いですね。
 
 
 
びっくり! (ユウ)
2005-10-20 09:31:31
僕は、最後のうさこさんの表情にびっくりびっくりでした・・・
 
 
 
Unknown (モンシェリ)
2005-10-20 10:10:09
うはは、うさこさん驚きすぎです。

うさこ史上最強のびっくり顔ですね。



あんなに揺れてるのに地震には穏やか顔なんですよね。
 
 
 
うふふ (はる。)
2005-10-20 10:15:29
うさこさん、おはようございます。

おカゼがよくなったようでよかったですね。



ちえのわまんが、おもしろかったですよ~。

しかけも、最後のオチも、楽しめました。

さすが、うさこさん。



また、たのしいコト、期待してます。

それでは、またね。



 
 
 
さっそく (むっしゅ)
2005-10-20 11:23:28
ケータイのなかに取り込みましたよ(笑)

アニメの待受け画像はちょっとウザイですね(ぉぃ

それにしても



いえうさぎに まゆげがあるとは ゆめにもおもいませんでしたよ

いえうさぎに まゆげがあるとは ゆめにもおもいませんでしたよ



それでは、またね。
 
 
 
お身体だいじょうぶ? (まりち)
2005-10-20 11:23:58
おなか風邪、またなっちゃったのね?

もう大丈夫ですか?

昨夜の地震も怖かったけど、

うさこさんの「みけんのしわ」にも驚きましたよ!

以前のマンガで「まゆげ」と思った私ですが、

今回はすぐに「みけんのしわ」だと

ピピッ!ときました。えへへ♪
 
 
 
ふらふらと (けい)
2005-10-20 15:30:33
見終わってからも ふらふらと頭が・・・

ちょっとした残像現象でしょうか?それにしてもどうやって3枚目を作ったのかと無い頭をしぼって考えてしまいました。特別なうさこさんソフトがあるのでしょうね。ふ~む。

おなか風邪 治りかけにも注意してくださいね。

こちらでは肺炎が流行っている?みたいですよ。
 
 
 
ああっビックリビックリ!! (syuwan)
2005-10-20 22:42:01
こんばんは うさこさん。

3コマ目で あれ?と思ったのですが、



地震のぐらぐらで知恵の輪が解けるとは

想像してませんでしたのですよ。

うさこさんの類まれに見る?いや見ない

「ああっビックリビックリ!!」顔で

ぷはっ!と噴出した次第です。



いやぁ、いいですねえ知恵の輪。

いいといいつつ、あまり得意じゃないのはナイショですよ。

それではしつれいします。
 
 
 
ぐらぐら (tawa)
2005-10-20 22:51:08
そうとう、びっくりびっくりすると

うさこさんも、そういう、ひょうじょうを

するんですね。



「ビックリビックリ」

というより

「ぬあ”ぁ~!!」

といってるようですよね。
 
 
 
ちえのわがだいすきなんですか (うさこ)
2005-10-22 01:13:56
じゃすみんさん、こんばんわ。

ちえのわが、大すきとの、ことですけど

おうちにも、ちえのわが、あるんでしょうかね。



しかけと、いうのは、3ヶめの、ことなんですけど

ちゃあんと、じょうずに、見えたでしょうかね。

ちゃあんと、じょうずに、見えたでしょうかね。



それでは、またね。
 
 
 
じしんはとってもびっくりびっくりですよね (うさこ)
2005-10-22 01:20:48
shoegirlさん、こんばんわ。

ちょうど、この日は、かんとう地方で、ジシンが

ありましたので、ビックリビックリ、でしたよね。



もっとも、うさこが、ジシンの時に

ちえのわを、していた、訳では、ないんですけどね。

ちえのわを、していた、訳では、ないんですけどね。



それでは、またね。
 
 
 
うさこのおかおにびっくりびっくりでしたか (うさこ)
2005-10-22 01:24:17
ユウさん、こんばんわ。

夜になって、ちょっぴり、すずーりとした

お天気に、なって、きたんですよね。



うさこの場合、ビックリビックリを、すると

ミケンに、シワが、よりますので、

ああいう、おかおに、なって、しまうんですよね。

ああいう、おかおに、なって、しまうんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
じしんはべつだんこわくないですからね (うさこ)
2005-10-22 01:39:06
モンシェリさん、こんばんわ。

もし、あと、1ビョウ、おそかったら

10ジ、10プン、10ビョウ、だったんですよね。



それはともかくとしてなんですけど、

うさこの場合、ジシンよりも、ちえのわが、パラリと

はずれたことに、ビックリビックリ、だったんですよね。

はずれたことに、ビックリビックリ、だったんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
おかげさまでよくなったんですよ (うさこ)
2005-10-22 01:44:04
はる。さん、こんばんわ。

おかげさまで、おカゼのほうも、ちゃあんと

よくなりましたので、おれいを、申し上げるんですよ。



ちえのわの、まんがを、たのしんで

いただけた、ようですので、うさこも、

ほぅと、おみみを、なでおろして、いるんですよ。

ほぅと、おみみを、なでおろして、いるんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
あにめだとでんちがあんまりもちませんよね (うさこ)
2005-10-22 01:46:26
むっしゅさん、こんばんわ。

けいたいの、まちぶせ画像を、アニメにすると

けっこう、デンチを、くって、しまうんですよね。



うさこの場合、マユゲは、ありませんので

くれぐれも、ごちゅういを、下さいね。

くれぐれも、ごちゅういを、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
いえうさぎにまゆげはありませんからね (うさこ)
2005-10-22 01:54:29
まりちさん、こんばんわ。

いえうさぎには、まだまだ、知られていないことが

たくさん、ありますけど、ミケンの、シワについても、

まだまだ、いっぱんには、知られていませんよね。



このほかにも、あんまり、知られていない、ものの

1ヶに、うでの、シマシマの、かずが、あって、

正しくは、しましまが、6ポン、なんですよね。

正しくは、しましまが、6ポン、なんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
きっとざんぞうげんしょうかもしれませんよね (うさこ)
2005-10-22 01:59:17
けいさん、こんばんわ。

あの、まんがは、ぜんぶ、GIF、なる

ファイル形式を、使って、いるんですよね。



ただし、3まい目だけは、アニメーションGIFと

よばれる、形式に、なっていますので、

グラグラと、ゆれているように、見えるんですよね。

グラグラと、ゆれているように、見えるんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
1ねんはんで2かいしかないですからね (うさこ)
2005-10-22 02:09:23
syuwanさん、こんばんわ。

うさこも、まさか、ジシンで、ちえのわが

とけるとは、つゆほども、思って、いなかったんですよ。



うさこの、ミケンに、シワが、よったのは

うさこ日記、1年半の、レキシの中で、

まだ、たったの、2回しか、ありませんので

とうけい学で、いうと、1年に、1.3333回なんですよね。

とうけい学で、いうと、1年に、1.3333回なんですよね。



それでは、またね。
 
 
 
うさこもたまにはびっくりびっくりをしますからね (うさこ)
2005-10-22 02:11:45
tawaさん、こんばんわ。

いえうさぎふぜいも、たまには、おもいきり

ビックリビックリを、することが、あるんですよね。



もっとも、ビックリビックリを、した時に

何と、さけんでいるかは、当の、うさこにも、

かいもく、けんとうが、つきませんけどね。

かいもく、けんとうが、つきませんけどね。



それでは、またね。
 
 
 
とうけい学でいうと (ももすけ)
2005-10-22 14:04:18
一年に、1.3333回の確立で、うさこさんのミケンにシワが寄るのですね!



おおぅーーー、うさこさんという、いえうさぎさんは、まことに奥深くて、



そのうち「うさこ学」という学問ができるかもしれませんヨ。



さて、マンガなんですが、今回も、思いっきり爆笑させていただきましたよ!!



やっぱり、笑うことは、心身ともにいいことなんですよね。



うさこさんのおかげで、スッキリしました、ありがとうございます~



それから、うさこさん、お風邪も良くなったようで、ももすけも、安心した次第なんですよ。



お見舞いできなくて、ゴメンナサイでした。
 
 
 
うさこがくができたらたのしそうですよね (うさこ)
2005-10-24 01:59:17
ももすけさん、こんばんわ。

うさこ学、なる、ガクモンが、できたら

なんだか、とっても、たのしそうですよね。



毎日、たのしく、大わらいを、するのは

とっても、よいことだと、思いますので、

また、あたらしい、うさこまんがが、できたら

大わらいを、しにきて、下さい、なんですよ。

大わらいを、しにきて、下さい、なんですよ。



それでは、またね。
 
 
 
わははは (テド)
2005-11-01 16:21:06
笑いましたよ!こんなオチ、大好きです♪

うさこさんはびっくりしたらまゆげが出現するんですね。

ゆれっぷりもリアルで凄いですね。
 
 
 
よろこんでいただけてよかったんですよ (うさこ)
2005-11-03 17:38:51
テドさん、こんばんわ。

こんかいの、うさこまんがの、ダイジなところは

やっぱり、3コマめの、ゆれグアイだと、思うんですよね。



ふつうの、4コマまんがだと、思って

ふふんと、見ていると、ビックリビックリ、なんですよ。

ふふんと、見ていると、ビックリビックリ、なんですよ。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。