陶器まつり 一日あけて二日目

2005-10-10 13:53:19 | 地元のこと・季節のこと
朝起きたら窓を閉めているのに雨音が聞こえた。
さっそく切なくなる……ε-('д` )

十時頃からさっきまでは雨も小康状態で、天気のワリには賑わってた(*´∀`*) ……のに!
また雨が降りだして人はまばら (>_<。)

靴に水が染みてきて冷たくて寒いよ(TзT) 甘酒が完売したので、暖も取れず(TдT)
会場の端を見ると、フリマ出店のキャンセルでがら空きのテント一列と雨ざらしのベンチ・・・
テントの中にベンチ入れようぜ(´・ω・`)

雨が強いあいだ、向かいのテントの 佐賀の陶器屋おじちゃんと話し込む。
娘さんが5人いて、そのうちの1人が「のんのこ」という焼酎の蔵に勤めてるらしい。
「のんのこ」は「可愛い娘さん」と言う意味らしい。おいらのことだね
おじちゃんと娘さん達とその旦那さん達は大酒飲みで、奥さんだけ下戸らしい。
一升じゃ足りねえなぁあっという間だなぁ、と言いながら一本買ってくれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿