思いつくままに・・・・

日々の生活の中で 思いついたこと気ままに綴ります。

御神渡り (生花苗沼)

2014-01-23 22:28:18 | 十勝の四季
御神渡りと言えば 諏訪湖が有名ですが 大樹の生花苗沼にも出現したと勝毎に報じられ興味深く行って来ました。
初めて行くところなので地図を持って 迷った時のためにチョコレートも持って? 車の通りの殆どない冬道を朝早く不安げに出発、でも 道路標示は分かり易く 難なく到着。
細い山道を行くのかと思ったが 何よりも晩成温泉のすぐ近くだったことで 心配は無用だったと行ってから分かった。
沼には難なく着いたが御神渡りは分からず そう簡単には見えるはずはないのだと諦めて帰ろうとしたが 近くでワカサギ釣りをしているおじさんに声を掛け 御神渡りの場所等色々教えてもらいそばまで行くことが出来た。良かった!
 
この後 豊頃のトイトッキ沼にも 御神渡り 出現したと新聞で報道されていました。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿