3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

仕事探し

2019-10-25 16:41:02 | 日記
夏から求職中
私に可能な仕事内容で、場所や拘束時間等の条件が合っても面接まで辿り着け無くて

まあ、ヘコむよね

ようやく面接、しかし落ちるを経験するとますますヘコむよね

マメに求人情報チェックしてると、ずっと同じ求人が出ていたり
頻繁に募集中だったり
けれど応募しても連絡も無かったり

不動産情報でいう「見せ部屋」のようなもの?

男女や年齢を明記するのがNGになってから面倒
明らかに体力仕事とか見るだけ無駄なの

若い女性を希望している企業側はオバチャンを初めから排除しておけばお互いに無駄なことをしなくて済むのにね
機会均等、平等を目指したのに現場レベルで手間が増える(笑)

今日は久しぶりに面接で、即決で採用していただいた
有期だからね
期間内しっかり稼ぐわ!

面接は気持ちよく進んだ
応募前からファンだったから、もっとファンになった
だから前向きに働けそう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿