*うさぎ日記*

空と守り神



バス停から見えた空は、まだ、夏空な感じがしました
まだ空が高く感じないというか…。

夕方(さっき)突然すごい雨が降って、雷が近くに落ちたかも?
サイレンが聞こえたので。

この雨の後に、今夜もヤモリが遊びに来るか心配だったけど、2匹とも来ました❤
ぶっきーな見た目なので画像は無しだけど、毎日ドアのガラスのところに来て、ペタンと張り付いてるのを見ると可愛いです
ヤモリは、家守と書くそうで、家を守ってくれるとか、ヤモリが居る家は、しばらくは安心して暮らせる良い環境な家らしいとか…。

昼間はどこに潜んでいるんだろうか(笑)



コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪コメントありがとうございます!
潰…きゃー( ≧Д≦)
nerotchさんや私みたいな“物”にも生きてるみたいな愛情感じる人にはありえませんね💧
鳴くんですか!(≧▽≦)♡
聴いてみたいです♪
nerotch9055
こんばんは、usagi-nikkiさん!

そう!
ヤモリは、害虫を食べてくれるので助かります。
うちの奥さんは見かけると容赦なく潰・・、いや、退治しようとしますが、私がいつも遮ります。
「キュッ、キュッ、キュッ、キュッ!」と結構な音量で鳴きますが、そこもご愛敬。
(*⌒▽⌒*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る