*うさぎ日記*

卒業

今日もヒトカラしてしまいました💧
緊急事態宣言中なのに…だけど、他に派手に遊べないからか、カラオケ店は満員です

私は一人カラオケだけど、若い人達で盛り上がる声が聴こえると心配になっちゃう
でも、とても感染防止の対策されています!

先日食べたパン。パン屋さんのパンは美味しいね



私のいつものレギュラー、塩バターぱんと、カリカリカレーぱん。



さてさて、カラオケの続きです✰

今回の収穫🎵
斉藤由貴「卒業」。

先日、斉藤由貴がミュージックフェアに出ていて、「卒業」を歌ってるのを見たんです。 
斉藤由貴って、特に最近、ドラマや映画にたくさん再び出だしましたよね?
やっぱり輝いて見えるというか、スター(アイドル)なんだな!と思ってしまう
好きとかでは無いんだけど、今人気のある俳優さん達より存在感が半端無いです。スゴいなと思います
自分は、アイドル全盛期の世代なので、誇りに感じるのかな

で、「卒業」ですが、私にも歌えました✨✨✨
多分ですが、当時のアイドルには、歌いやすいキーとかで作られているようなので、まさに、だからかな?と思いました。
その頃は聴くばかりで(斉藤由貴って可愛いなと思うばかりで)歌ったことは無かった気がします。

でも、頭にはコピーされていたので歌えました。
素敵な歌ですよね
で、最後にテロップに出てきたのが筒美京平!!
そういえばそうか!ミュージックフェアでも筒美京平先生と斉藤由貴との当時の様子を話されていました。スゴいな💖

ちなみに、今は、日本アカデミー賞で草彅剛(つよぽん)が最優秀主演男優賞を取った!
スゴい!おめでとうと言いたいです



⇩こちらは、おすすめのブログです✰





コメント一覧

usagi-nikki
@nerotch9055 さん♪
コメントありがとうございます!

本当、斉藤由貴は透明感ですよね♪
髪型を変えず、そういうところがめずらしいと感じるけど、私もそうだから人のことは言えないです(笑)

nerotchさんは斉藤由貴のファンなのですか?
書いていただいた曲はどれも知らなくて、私はTVで見たヒット曲しか知らなくて。

カレーぱん、美味しいですよね(≧▽≦)
これは表面がカリカリしていて食感が面白いです✰
ぜひ今日カレーぱん食べてください♪
nerotch9055
こんばんは!
斉藤由貴、中、高と聴いていました。
透明感のある歌が多くて、個人的には「アクリル色の微笑み」「3年目」「あなたの声を聞いた夜」、「予感」、
目を瞑って聴いていると夜の木々のざわめきが、頭に浮かんできます。

ところで、カレーパン、食べたいです!
明日、買ってこよう!
(。・_・。)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る