ハイパーチラシ奮闘記

小売店が共同でチラシを作成しています。商品を選定する過程で起こる様々な出来事を、楽しく表現したいと思っています。

トラブル発生!

2013年04月23日 | 日記
B3版ハイパーチラシ5月号の商品の中に、サイズが小さくて
着難い肌着があると選定メンバーの青森のつるやさんから連絡
がありました。

今回の5月号の肌着は私が選定をしたので、急いでメーカーに
問い合わせをしました。

すると、メーカーの商品担当者から連絡があり、昨年も販売した
商品と同じ規格と言うのです。

そこで、関山店の倉庫に入荷している荷物の中から、そのメーカー
のダンボールを探し出し、商品を出してみました。

それを持って関山店へ行って、売場に出ている他のメーカーの
商品と比べて見ると、かなりサイズが違うのです。

同じL寸の表示ですが、大人用と子供用と言っても良いくらいに
大きさに違いがあるのです。

そこで、もう一度メーカーさんに連絡をして交渉をすると、返品を
受けてくれる事になりました。

早速、担当のつるやさんが参加店さんに送る説明文を考えてくれ
ました。

チラシ開催日が明日からになっている店舗さんがあるので、自店で
対応する案と代替商品を手配する案を選択して頂く事になりました。

幸い、他のメーカーさんが代替商品を送ってくれる事になりました
ので、一安心です。

どれも同じサイズになっていると慢心していたようです。

これからは、商品のサイズや素材、縫製にも十分注意をし、二度と
このような事が起きないようにしようと決意しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿