ウサギの独り言

アニメ・戦隊ヒーロー・詩が好きで、ある友人に=天然記念物=といわれた宇佐の詩とつぶやき中心とした闘病日記ですwww

私の憧れ

2007-03-19 00:23:51 | 平和
今、こうやって私が夢と希望を持ち続けていけるのは
ある人物との出会いがきっかけです

その人にあったことはないけど……これから先も会えないけど……忘れられない人でした。

きっかけは

【アンネの日記】です

著者であるアンネ=フランクという少女との出会いでした。

ヒトラーの配下の中
ユダヤ人の大量虐殺が行われていました。
ユダヤ人であるアンネ達家族は、隠れ家でくらしていたんです。

【いつ捕まるかわからない】そんな不安の中で、アンネは日記を書き続けていたんです。

将来の夢や初恋や死への恐怖や戦争不必要など様々なことが書いてありました。
アンネは、15歳も迎えることもできぬまま……永遠の眠りにつきました

ですが、死との恐怖の狭間にある牢獄の中で、アンネは皆を励まし、夢を語っていました。

夢と希望を持ちつづけた彼女は、私の理想の人です

この空のどこからか見守っているはずのアンネに向けて……



貴女が望む平和は

まだ叶わないままです

でも
貴女の想いは伝わっています

違うかもしれないけど……
貴女のその希望を捨てない気持ちは、貴女の本を手にした人に伝わっています。
だって

私にちゃんと伝わったよ

貴女のその希望を持ち続ける大切さを

私は今、夢があります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (aniyann)
2007-03-19 08:42:54
usaちゃんおはようございます
お久しぶりです
お元気に春本番前の陽だまりに足取りも軽く歩んでいらっしゃることと喜んでおります

希望と云う自身の高鳴りは想いを熱くすれば必ず、燃焼を始めるものです
止むことのないusaちゃんの限りない可能性にいつも応援しておりますよ
返信する
ありがとうございます (usa)
2007-03-20 01:18:14
ほんとにお久しぶりです

待っていました
がんばります!!!!!!彼女の想いwをたくさんの人につたえたいです
返信する