ウサギの独り言

アニメ・戦隊ヒーロー・詩が好きで、ある友人に=天然記念物=といわれた宇佐の詩とつぶやき中心とした闘病日記ですwww

はだしのゲン

2007-08-11 23:11:35 | LOVE
小学校の頃に読んだ本

なぜ戦争が起きるのでしょうか?
人が人を森を大地をも巻き込み殺すのでしょうか?
私達に与えられた命は
そんなことで与えられたのでしょうか?

ならば、あたしは幸せ者ですね
夢に向かい、ある人に恋をし、未来があること
なにより生きてることを
たとえ大きな爆弾を心に抱えたとしても

生きられなかった人達の分まで生きなきゃいけませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてた (usagi)
2007-08-12 20:53:08
戦いを試みる者は 
いつも戦火の外にいる卑怯者の仕業
はまってはいけないね

生きている証は 恋する資格だね
今日も生きてた
返信する
うん (宇佐)
2007-08-13 01:02:12
そうですね

今もなお、罪のない人が戦争によって死んで行く国があるんて、神は平等にしてくれたはずなのに、人の欲は国を変えてしまう
返信する