ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

塵倫(じんりん) 鐘馗(しょうき)

2010-07-04 20:53:24 | 17宮島

塵倫~第14代仲哀天皇の時代、異国から数万の軍兵が攻め入ってきた。

   その中に塵倫といって身に翼をつけ黒雲に乗り虚空を自由に飛行し、

   神通自在の大将軍がおり、国々を荒し回り多くの人民を滅ぼしてきた。

   天皇は応戦し激しく立ち合い強敵塵倫を退治して日本の国を守った。

鐘馗~中国の唐時代、終南山に住んでいた進士(しんし)であるといわれ、

    玄宗皇帝の故事に基づき、疫鬼(えきき)を追い払う神として信じられている。~

宮島チャンピオンカップ塵倫ドリーム・鐘馗ドリームって何?

20100704_271 昨日までは疑問だったのですが、

今日わかりました

神楽の演目だったのですね

今日は、イベントホールは

6つの神楽団が1日中

上演していました。

開門5分前に到着したら、

すでにドアから人があふれていて

こりゃドリームインタビューの

席取りは無理だ

イベントホールは諦めました

20100704_241

レースの合間、舟券発売中に

イベントホール2階から見てみましたが、

20100704_341 きれい

面白い

入場料

100円で

1日中

楽しめたら

お得ですよ

 そりゃ、開門前から人があふれるはずです

20100704_401 これはヤマタノオロチ

スサノオノミコトが酔っ払わせて

退治するやつです20100704_531

大蛇の七変化

舞台狭しと

舞う様子に

みとれたウリ坊です

20100704_441 神社でみる時は

よく見えないけど

今日は、涼しい所で

よく見えました20100704_541

あっ、もちろん

水上にもみとれてました

20100704_081 篠崎元志選手の

モンキーターン、

お尻が高くて

きれい

やっぱり記念レースは

いいわぁ

 

ドリームインタビューの記事はまた明日・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿