ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

夏は日向を行け、冬は日陰を行け

2010-07-25 19:57:00 | ウリ坊

~体のためには、夏に暑い所に出るようにし、

        冬は寒い所にいるようにするのがよい。ということ。

 また、夏は日陰を他人に譲り、冬は日向を他人に譲るという意味もある。~

そうは言っても、猛暑が続いています。なるべく日陰を通りましょう。

20100725_011 ぼうふらの温床だったスイレン鉢。

ぼうふらを食べるメダカを入れたいけど、

この暑さでは、水温が上がりすぎる

ということで、思い切って大きな鉢を購入

7,800円なり

黒メダカも10匹購入し、さっそく入れました。

じーっと見ていると、ぼうふらを食べてくれてました

20100725_021 これで少しは蚊が減るかな

スイレンも咲かないかな20100725_051

以前の鉢はこちら→

これじゃ、この暑さで

水が煮えます

それなのにぼうふらは

元気でしたが 暑い中、庭で作業

20100725_071 カメの水槽の水も替えました

だけど、池の掃除には手をつけていません。

もう何年も水を替えていません

近いうちに頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿