ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

ひなせからひめじ2

2016-02-22 22:44:53 | BOAT RACE
日生のカキオコの後は、姫路へGO!ですが、

道中の道路標識で、ウリ坊が何やら気になるものを見つけたようです。

「『閑谷』? なんて読むの?『かんたに』?」(ウリ坊)

「『しずたに』じゃない?」(まりお)

「おお!閑谷学校!日本の教育の原点だよね。」(ウリ坊)

「原点?、読めなかったのに?????」(まりお)

地図で確認すると結構近いようなので、ウリ坊の後学のため、行くことにしました。



雨の中到着。レンズも濡れます。



なんだか、いい雰囲気。ここで昼寝したいです。…が、



『入室 ご遠慮ください』って、当然ですね。



資料館にも行って、しっかり歴史を勉強してきました。



『閑谷学校』 もう読めないこともないでしょう。

さあ、今度こそ姫路へGO!

広島ブログ

ボートのボの字もないまま、旅打ち記は続く。

-まりお筆-

最新の画像もっと見る

コメントを投稿