ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

禍を転じて福となす ~芦屋G1観戦記 その1~

2009-09-28 21:30:04 | 21芦屋

9月27日日曜日。行ってきました。芦屋競艇場。

競艇でいう芦屋は北九州です(念のため)。

20090927_041 芦屋は、まりおもわたしも

初めてです

今回は、宮島での競艇仲間

みっちゃん夫妻と天ちゃんと一緒に

参戦です

前日(土曜日)の11レース終了後、

瓜生くんが優勝戦に乗れないことになり、

みっちゃんも天ちゃんも「それでも行くん

と、心配して電話してきてくれました

20090927_321 「瓜生くんはダメでも山ちゃん(山下和彦選手)が

乗ってるから、それに芦屋行きたいし行きます。」

予定通り4時40分に我が家を出発

天ちゃんは、北九州出身なので、詳しいので、

助かりました だけど、競艇場への道が

大渋滞で 

「えーっG1だとこんなに多いの

自衛隊の航空ショーに行く人がほとんどだったらしく、

8時40分到着。9時半が開門なので、50分前ですが、人はあまりいませんでした

指定席に入り、夢リアホールの1列目を取り、優出インタビューにそなえました

山ちゃんには6号艇用の緑の折り薔薇のレイをプレゼント

20090927_621 宮島G1の時、

オークションの手伝いに

来ていた山ちゃんに

「最終日行きますから」

と言っておいたので、

覚えてくれていたみたいで、

「あっ」と嬉しそうでした

瓜生くんは優出できなかったけど、

お陰で迷うことなく、山ちゃんから、

3連単20通りを流しました。

20090927_671 1周1マーク、見事な捲り差しが決まりました

2マーク付近で応援していたわたしたち

広島からの5人に加え、九州のマック夫妻も合流し

7人の応援団のテンションは

やったー山ちゃ~ん 

もう大騒ぎです 九州のファンに悪かったばい

九州の知り合いのモリピーさんが突然現れ、

「あっちの方にも聞こえていましたよ」って

モリピーさん、覚えていただいていて、ありがとうございます

それにしても、瓜生くんが乗っていたら、絶対に買っていなかった舟券です

54,650円 今までで一番の高配当的中です

 山ちゃん、ありがとう

折り薔薇のレイは、縁起よかったとしたら、嬉しいです

瓜生くんの追っかけの模様は次回に・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>競艇でいう芦屋は北九州です(念のため)。 (agunes)
2009-09-29 06:32:04
>競艇でいう芦屋は北九州です(念のため)。
兵庫県の芦屋近くに済んでいた事があったので、てっきりそっちだと思ってたよ。

夫婦で共通の趣味があると、会話も弾む事でしょうね~[E:happy01]

返信する
ちえみちゃん まりおさん (みっちゃん)
2009-09-29 13:40:25
ちえみちゃん まりおさん
楽しい時間を過ごせてありがとうございました。運転お疲れ様でした!!
舟券的中おめでとう! ごちそうさまでした!! 又どこか一緒に行きたいネ!
返信する
舟当たりましたか[E:good] (まあくん)
2009-09-29 16:14:57
舟当たりましたか[E:good]
がんばっていれば…イイ事あるは[E:flair]これだったのかな[E:wink]
それとも、瓜生君[E:sign02]
続き楽しみにしています[E:smile]
返信する
遠征お疲れ様でした[E:rvcar][E:dash] (吹雪)
2009-09-30 02:22:58
遠征お疲れ様でした[E:rvcar][E:dash]
ちえみさんご夫婦、みっちゃんさんご夫婦、天ちゃんさんにも、
久しぶりにお会いできて本当に嬉しかったです[E:lovely]

舟券的には、マックは残念な結果でしたが、とても楽しかった[E:note]ようです[E:catface]
次は、ちえみさんに乗っかりたいと思いますww

また、こちらに来ることがあったら、ご一緒させてくださいませ[E:heart04]
返信する
[E:club]agunesさま (ウリ坊)
2009-09-30 04:44:24
[E:club]agunesさま
わたしも10年前だったら、兵庫の芦屋だと思っていたでしょう。
地名としては、そっちの方が有名だもんね[E:coldsweats01]
 
確かに、共通の趣味はいいですね[E:scissors]
次はどこに行こうかな[E:coldsweats01]
返信する
[E:club]みっちゃんさま (ウリ坊)
2009-09-30 04:46:28
[E:club]みっちゃんさま
日曜日にがんばると、今週はつらいですね。
疲れが[E:sweat01] 
だけど、楽しかったので、また行きましょう[E:rvcar][E:dash]
返信する
[E:club]まあくんさま (ウリ坊)
2009-09-30 04:48:50
[E:club]まあくんさま
疲れで、なかなか続きが[E:sweat01][E:sweat01]
返信する
[E:club]吹雪さま (ウリ坊)
2009-09-30 04:53:00
[E:club]吹雪さま
こちらこそ、お会いできて、嬉しかったです[E:happy01]
ETCで、ちょくちょく福岡方面に行きますので、
その時はまた、よろしくお願いします[E:good]
問題は、その週がとってもダルイことですね[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿