ウリ坊のボートレースぼのぼの日記!

ボートレースエンジョイライフ?を日々綴っています。
更新滞りがちですが、時々訪問いただければ幸いです。

期待しています。

2009-08-06 22:34:39 | ウリ坊

オバマジョリティー

広島市長の『平和宣言』と、子ども代表の『平和への誓い』

Photo どちらも感動しました。

心に響きました

毎年、この2つはいいんですが

総理・・・ 最初から期待はしてないんですがね

オバマ大統領には期待しています。

ヒロシマの、世界の、期待を裏切らないでくださいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は休暇をもらって、平和公園へ。 (agunes)
2009-08-07 03:33:10
昨日は休暇をもらって、平和公園へ。

国際会議場で上映した[ピカドン]は短編ながら、子どもにも説得力のある内容。
機会あれば、是非、見て~。
特に、小学校の平和学習に利用したら、きっと印象に残る!!(ほどの場面あり)

被曝写真・映像だとグロテスクだが、[はだしのゲン]に匹敵するほどのアニメ作品だと思う。

返信する
We don't need weapons. (アイザック・ニュートン)
2009-08-07 10:01:41
We don't need weapons.
They Kill People.

昨日から本業が休暇になりました。その初日、僕は早起きをしました。目的はただ1つ。世界を「Change」するため。

飯塚のUさんは信用できても(信用できるかな?)Aさんは信用できない。となれば、加害国のリーダー、オバマさんに託すしかない。

「Yes,We Can!」

「Challenge,Chance,Change→Check!」

64年前の出来事は夢ではない。しっかりとした現実なのだ。若者がその現実を受け継げ!
返信する
[E:club]agunesさま (ウリ坊)
2009-08-07 23:15:53
[E:club]agunesさま
[ピカドン]是非見てみたいです。
あの時の大人たちがやったことだけど、
変えていくのは、わたしたちと子どもたちですよね[E:shine]
返信する
[E:club]アイザック・ニュートンさま (ウリ坊)
2009-08-07 23:20:36
[E:club]アイザック・ニュートンさま
Uさん、信用できないんだよね[E:coldsweats01]
まっ、これは違う意味ですから[E:sweat02]
加害国とか関係なく、素直に受け止めると、
核兵器はいらないと誰もが思うよね[E:scissors]
若者は素直ですから[E:happy01]
返信する

コメントを投稿