福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/04/17 福との初旅行②

2022-04-18 07:24:00 | 日記

つづきです…

りんどう湖ファミリー牧場から車で15分くらいで宿泊するホテルに到着しました。

クチコミは特に悪くはなかったのですが…ちょっと失敗したかな〜😑

土曜日宿泊にも関わらず、すんなり予約出来て、しかも場所の割にはリーズナブル。
動物と泊まれる部屋なので多少は覚悟していたのですが、私はニオイが最初からダメでした。空気清浄機も置いてはあるのですが、古い建物なのでニオイが染み付いているのでしょうか…。

コテージタイプで、リビングと二つの和室があるとても広い部屋なのですが、清潔さに欠けていて落ち着かなかったのが本音です。
和室はまぁ良かったのですが、リビングのニオイと汚れが気になりました。
入って早々、犬用のフン用のゴミ箱に、前の宿泊客のワンコの💩が残っているのを見つけた時にはビックリでした😵もちろん直ぐにフロントに電話して取り替えて貰いましたがありえない事です。。。

そんな事があったので、その後は色々と気になってしまい落ち着かず、汚れを見つけるたび自分で拭いてました😕



床は滑りにくいので、ワンコの脚にも優しいです。
元気に走り回っていました😊


福は、トイレはちゃんとできるのですが、場所に慣れるまではマーキングの心配があります。



粗相のない様に部屋に慣れるまでオムツを付けました。






温泉とレストランのある本館まで坂道の移動があったのですが、そこから見る景色がなかなか良かったです。



月が綺麗だな〜!と何気に撮った写真。
皆さんがブログでアップされている月だったのですね。
もっとちゃんと撮れば良かったです

久しぶりの温泉は最高♨️
気温が低かったのですが、ぽっかぽかに温まりました。

夜の食事も美味しかったです。







相変わらず、食べ始めてから写真を撮ってないことに気付くわたし…







この後ご飯物とかデザート&コーヒーとかも撮り忘れ😅
直ぐにガッつくわたし…

感染対策もしっかりでスタッフも感じがとても良かったです。


朝のバイキングは色々種類がありました。
なのに…先に炭水化物にいってしまったせいで、後は少ししか食べられなかった…私ったらもぉ…

朝のバイキングも美味しかったです。

それだけにお部屋が…
残念でした。


動物の入れない普通の客室なら清潔なのかもしれませんね。

温泉と景色と食事は良かったのですが、また泊まりたいとは思わないぁ…😓

今度旅行する時は、もう少し時間に余裕を持って宿探しをしたいと思いました





この記事についてブログを書く
« 2022/04/16 福の初旅行 | トップ | 2022/04/19 たったの30分… »
最新の画像もっと見る