福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/10/10 危険な散歩道

2022-10-10 10:15:00 | 日記

三連休最終日

今朝も平日と変わらず早くの起床でした。

明け方、福が嘔吐いていてその声で目が覚めました。

電気を付けてみると、黄色い物を吐いていました。

銀杏でした😱

昨日の散歩の時に誤食したと思われます。

散歩道にイチョウ並木があり、注意はしていたのですがいつの間にか食べてしまっていたようです😓

人間には美味しい銀杏。私も大好きなのですが、犬が銀杏を食べると中毒症状が出て、場合によっては死に至る事があるとネットの情報にありました。

今のところ特に異常なく、元気で便も通常なので大丈夫そうですが
暫くは様子をみたいと思います。

以下
ゴロゴロ中の福です。







決して銀杏のせいで具合が悪くなったわけではありません。
通常のただの寝相の悪い犬です

三連休最終日の朝、家族はまだ起きない時間だったので、昨日お隣さんからいただいた葉野菜を洗ってカットしたり冷凍用に茹でたりしました。



生の落花生もいただいたので、今夜のおつまみにしたいと思います。

茹で落花生❤️大好きなので楽しみです♪




この記事についてブログを書く
« 2022/10/05 朝から大暴れ | トップ | 2022/10/12 気付けば半年 »
最新の画像もっと見る