福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/10/18 福の病院&食欲の秋

2022-10-18 21:20:00 | 日記
福の鼻の上辺りの毛が薄く、何やらかカサブタのような物ができていて、しかもお散歩中に下痢をしたので、昨日の夕方に動物病院へ連れて行きました。
💩を持参して検査しましたが、特に問題は無くホッとしました。

最近お腹の調子が悪くて受診するワンコが多いと先生が仰ってました。
気温の変化が激しいので動物も体調を崩しやすいのかもしれません。

鼻上のカサブタは、かぶれのようです。草むらに顔を突っ込んでいませんか?と先生に聞かれました。
思い当たる節ありありです。
あまり近づかないようにはしているのですが好きなんですよね〜グイグイ行きます草むらに。

福のカサブタ🐽鼻



とりあえずいつもの下痢止め&皮膚の塗り薬を出してもらいました。

お薬を飲んで、早速今日はもう快便です😊

鼻上の塗り薬は舐めても害はないそうですが、染みるのか?すご〜く嫌がります
嫌がる福をなだめながらやっとこ塗ると、直ぐにペロペロ舐めるので😓
果たしてこれは効くのだろうか??と心配になってしまいます。
特に痒がったりする素振りはないのですが、可哀想なので早く治してあげたいです


今日は仕事帰りにやたらと甘い物が食べたくなり、シャトレーゼに寄りました。寄ったというか遠回りなのですが



どちらかと言うと、クリームより餡子派の和菓子好きなので、来客があるときやお土産以外、自宅用にケーキを買いに行くことは殆どありません。
でも、モンブランだけは時々無性に食べたくなるのです。


前回は今年のひな祭りの日でした。
この時もシャトレーゼ😅
(お手頃価格でも美味しい)

結局モンブランを食べたあと、やっぱりかりんとう饅頭にすればよかったかな?ちょっと後悔した私。
両方買えばよかった😋

どうやら今年は食欲の秋のようです。
あ、毎年でした💦





この記事についてブログを書く
« 2022/10/16 まさか?!コウモリ | トップ | 2022/10/23 ポカポカ日曜日 »
最新の画像もっと見る