福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

モーニングルーティン☀️

2021-08-12 16:18:00 | 日記
私はグータラ者なので、お気に入りユーチューバーさんの朝のルーティン動画を見て、やる気を出してから家事を始めます。

家事をしながら自分で実況もします。
なんならYouTubeで使われている音楽も付けます。 
お気に入りのBGMは、
ちゃらちゃらっちゃーちゃりらりら〜♪  ってヤツ 
わかる人いますか?笑
そうすると何故か家事が捗るのですよ。


そんな私の平日の朝はこんな感じです。 

5:30 スマホのアラームを止める。
5時前から目は覚めているのですが、blogチェックしたりYouTube見たりウトウト&ウダウダとしています

5:40 ゴソゴソと布団から這いだし、この朝マスクを顔にはりつけます。
これでシャキーン!目が覚めます🤩

このパックをつけたまま、トイレ掃除をしたり、部屋をうろついたりします。
出くわした寝ぼけ夫と息子を何度ビックリさせたことか…。でもおかげで皆も目が覚めます。🤩

それからササッと自分の身支度し、朝食の用意をします。

6:15 朝食
週のうち、ご飯食とパン食が半々です。10分くらいで用意出来る簡単なメニューです。
でも、こだわりはありまして、毎朝ヨーグルトにアサイーとブルーベリー、バナナ、マヌカハニーを入れて食べます。
一応家族の健康には気を使ってます。
納豆、アサイーヨーグルト、お酢 とりあえずこれを摂っとけば大丈夫だと思ってます😁
他にも大事な物は沢山ありますが😅
(因みに今日の昼食は納豆そばと、もずく酢、飲み物は美酢のパイナップルでした)

朝食後にチャチャっと洗濯物を干し、息子を駅へ送ります。

6:55(紙兎ロペ修了後)
福も一緒にお見送りです🚘
兄ちん、いってら〜
お気をつけてね〜

7:15 主人が出勤。
私は家事を開始です。
実況と音楽♪も忘れずに。

出来るだけ9時位には一通りの家事を済ませるようにはしています。
(もしこれから先、パートで働くとすれば、10時くらいからを希望しているので)

ただ最近思うのは、何故かフルタイムで働いていた時の方が家の事をちゃんと出来ていたような気がします。

なぜ??

まー、たしかに家事の合間にblog読んでいつのまにか夢中になっていたり、YouTube、ネットサーフィンしたり…
時間が沢山あるや〜って思うとダラダラと過ごしてしまうのですね。

なんだこの流れ
いつのまにやら反省会に
タイトルと最初の出だしはなんだったのか 
笑笑


私は少しの間、blogの更新はお休みにします。スマホ首かな?最近肩が痛くて
でも、皆さんの可愛い🐶ちゃん🐱ちゃん、綺麗な景色や面白い日記、美味しそうな食べ物のblog…引き続き楽しく拝見したいと思います。
時々コメントさせて頂きますので宜しくお願いしまーす♪

ではまたでーす








この記事についてブログを書く
« 甘えん坊❣️ | トップ | お手伝い犬😃 »
最新の画像もっと見る