福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2023/07/02 肉祭り

2023-07-02 19:30:00 | 日記
土曜日の昨日は
高級そうなお肉を頂いたので夕飯を焼肉に決定。
それなのに息子は友人と外食との連絡が…

息子が居ないとなると夫と二人。
肉三昧だね!!と張り切っていた中年夫婦です♪


霜降りのお肉680g

初めは順調に焼きながらポイポイお口の中へ運ぶ中年夫婦。

柔らかくてジューシーで美味しいねぇ〜!

調子良くジュージュー焼いていましたが…



なんかもう良いかもね…

若い時ならいくらでも食べられたであろうに😑

半分でギブした二人なのでした。

そして日曜日今日の昼は随分と遅くなった父の日のお祝いに、息子が食事をご馳走してくれました。ちゃっかり私も





これもなかなかの量で。


もう何も入らない…
といいながら帰宅しましたが、夜は昨日の肉の残り半分があるし、肉好きの息子が足りないと言うかもしれないので追加の肉を購入し、結局今夜も肉祭りをする事になりました。

ところが…

夕方になって、息子が緊急で職場に行くことになり、また今夜も夫婦二人の夕食になってしまいました

ホントは、今日の昼の外食は牛タンの予定でしたが、肉続きはねぇ…とあっさり系の和食に変えたのに、つくづく肉に縁のない可哀想な息子😢
そして戦力を失いうんざりしながら今日も焼肉を食べる中年夫婦なのでした。。。

もう、当分いいかな…


なんならお手伝いしますよ!
(昨日トリミングしてスッキリの福氏)




この記事についてブログを書く
« 2023/06/29 そんなに暑かったの??... | トップ | 2023/07/08 昨日ドンキで買っ... »
最新の画像もっと見る