福ちゃんスマイル

パピヨンの福♂(3才)と母ちんの日常を記します。

2022/12/24 こんな日に人間ドック

2022-12-24 15:04:00 | 日記

🎄Merry Xmas🤶✨

皆さんの煌びやかなブログを拝見しながら、日帰りの人間ドック中の私です。(Wi-Fiがあるので待ち時間にブログチェックです)

今年も10月に受けるつもりでしたが、当日の体調がイマイチで延期したら今日になってしまいました

今回はオプションで骨密度検査をつけてみました。

以前ショッピングセンターとかにあるゲーム機のような機械で測ったときに結構低い数値が出て(母よりも低い)とても心配していたのですが、今日測ってもらったら問題無しどころか、若い人よりも高い数値のようでした(≧∀≦)

あの手の機械は信用できないです。
でも、それをキッカケにカルシウムを摂るように気を付けていたのでそのおかげかもしれません。

今年もスムーズで、検査も残すところ胃のレントゲンのみになりました。

ところで、健康診断や検査の日はいつもより体調悪くなりませんか?
朝から飲食出来なくて、お腹はぺこぺで喉もカラカラだし…

なのでまた、今年もバリウムを美味しく飲むであろう私なのです。
      ↑↑
ここまでが待ち時間中のブログです。


バリウムの検査を無事に終え、最後にドックに付いている食事をいただいて、今帰宅です。

ただいま福さん😊
お利口さんだったかな?




あ〜💧
そうなのね


ドック後の食事は今年も焼肉重を選びました。(もう何年もこれなのです)


最初はシーフードカレーを希望していたのですが、やはり腹ペコの時は肉が食べたくて焼肉重に変えてもらいました。


何はともあれ年内に出来て良かったです。 

え??バリウム飲んだから今日はアルコールは控えるようにだって…
うっ💦😵クリスマスイブなのに〜
なんで今日にしちゃったんだろ?
今更だけど、私のバカちん。


まぁ、あとは健康に問題が無いことを祈るのみです。

そして早くも、さっき美味しく飲んだバリウムとの戦いが始まっています( ̄▽ ̄;)






この記事についてブログを書く
« 2022/12/21 あと10分 | トップ | 2022/12/29 今日から冬休み »
最新の画像もっと見る