うるの勇気リンリン!

うるぼんと悲劇な仲間たちのブラックなブログ。観覧注意(18禁)

正月の名物。今更編

2013-01-10 22:04:51 | 日記

皆様。新年早々…早々でも無くなりましたが。こんな所にいらっしゃいましておめでとうございますm(_ _)m


昨年の話し。



Cママ…『娘さん何歳?』
ママ…『来年成人式です』



昨年末。



娘…『前から言おうと思ってたケド
成人式再来年だから』

ママ…『そ~なの~~~???』



マサカの1年フライング。



料理をする娘…『コレ、酒どの位入れるの?』

ママ…『3秒!』

娘…『醤油は?』

ママ…『色見て判断』


今年もクレイジー。



親は無くとも子は育つ。証明された
年跨ぎ。

皆様本年も。


新鮮なネタをより安くご提供いたします。お友達価格=月100円。


ご安心下さい。ウソです。




成長の無いアホぶりに疲れた皆様。ニュースと正月名物ニューイヤー駅伝の感動をお送りします。



おちゃ…『は~い!あけおめで~す♪今年も当たる確率8%のお天気を気が向いたらお届けします♪
まずこちら。ニューイヤー駅伝。
今年の優勝が期待されているゴキゲン高校。どんな闘士を見せてくれるでしょう!大体想像つく方もつかない方も適当にお楽しみ下さい』



。。。ニューイヤー駅伝開幕。。。。




ゴキゲン高校。校歌=1番。

歌=大和君。


♪~~♪♪
♪週休5日の朝が来た♪
進級するなら金をくれ♪
日が暮れ、肉くれオヤツくれ♪
噛み付け飛び付け奪い取れ胃腸自慢の生徒達♪
仮病早弁保健室♪驚き偏差値32♪
授業は給食水泳のみ♪
進学率~は8パーセント嗚呼ゴキゲン高校ココにあり♪




校歌=2番。

歌=エディ君。


♪♪
窓から見える馬術場♪
蛇より怖いPTA♪
セクハラギリギリ身体測定♪
週に6日は肉祭り♪
世にも奇妙な美白力♪
けが人続出文化祭♪
感電、駅伝、ミソおでん♪
おっ母~はりきるマラソン大会♪
我ら目指すは正月駅伝♪
勿論タスキは僕うるぼん♪
嗚呼負けてたまるかゴキゲン高校♪





※タスキ=うるぼん。


第1区=巨体がアダとなりスタートから大きく遅れを取ったルイ選手。




第2区=気持ちは10代。
自らバトンを繋ぐ。ももじ先生。




第3区=パワーはあるが空回り。
タスキを逆に受け取ったプエル選手。




第4区=スポーツ苦手。僕帰宅部カール君。ソックリなジェイドに替え玉。
反則!




第5区=心臓破りの過酷坂。
難関コースには登り(乗り)の神。
エースのロンロン選手。



第6区=儲かりまっか~まだでっか~。
『舞妓は~ん~』箱根を無視。
京都へ暴走。
ルイス選手。失格終了~!







おちゃ…『反則と失格で終わった今年の駅伝。ココでうるぼんニュースをお伝えします』


元旦ハリきって日の出を見に行くも雲が悪いのか腕が悪いのかイマイチ見えず。背中も軽い。





久し振りに会えた彼女(チカちゃん)

の前で体調優れず新年めでたいマーライオン。再び登場。




久しぶりに会えたホーリー君。全く絡めず。
さようなら。




カール君いつも一緒に撮ってる狛犬発見にラッキー♪
早速撮るも両端狛犬が見事にカット!





道端で発見した見覚えある赤白帽が寒々しく悲しい。


『オレ?落とした?』
※ゴキゲンロンロンより無断使用。



極めつけ。



獅子舞の一撃で病院送り。






胃薬。
チーン…。


おちゃ…『この様にめでたく無い名物。正月病院搬送。
1名の報告がありました。
皆様お餅の詰まりナドに気をつけ、
良い1年をお過ごし下さい』






15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なめこ)
2013-01-10 23:17:18
あれれれれー?
一番のり?お邪魔様(o^^o)
ワンコの皆様今年も笑いをお願いしますm(_ _)m
娘!ハタチだからって今年成人式ってわけでも無いのさ(涙)
アナタみたいな人にはフライングして葉書バンバン送っちゃ駄目よ着物店。
壮絶な20年だったね。お疲れ様。
成人おめでとう。
あ、来年か。
本物駅伝は感動したわ。
Unknown (大和母)
2013-01-10 23:45:06
クレイジーすぎるよ!ママさん!

もう天災過ぎて・・・間違えた天才過ぎて何も言えません(爆)

娘さんに壮絶な20年の歴史を是非成人する時に語ってほしいです(笑)
きっとこの上なく涙がチョチョ切れると思います(泣)

狛犬写真、半分が階段てところに師匠のセンスを感じます!!
Unknown (チャリロン)
2013-01-11 00:55:02
まさかの駅伝、やっぱり登り(泣)。紅白帽ちゃんとウチにあります。

タスキのうるぼん、来年はまた1区間増えました、なんてことがありませんように。
マーライオン、ワタシの保存アイテムにもなりましたが、もう使うことがなくてすみますように。
ムスメさん、ワタシからもフライングでメッセージを。
「祝・成人♪」
ワタシもうるママさんの娘に産まれてたら、もっと人生変わってたと思います。
イヤ、いいか悪いかは別にして。

今年もよろしくお願いします。
師匠! (Eddie's mom)
2013-01-11 11:09:12
さすが師匠! 年明けから全力疾走ですね~
楽しです。
ゴキゲン高校・駅伝部、タスキがつながったのは良かったね~
でも、その代償がマーライオンだったのね...お大事に。
来年のタスキは、是非ロンロンで!

娘さん、成人おめでとうございます!
あ、来年か...
誰よりもしっかりした大人になっちゃいそう。
Unknown (ゆっちー)
2013-01-11 12:47:04
昼休みのひと時…
覗いてみたら今年もアホだった(涙)
娘ハタチなりましたか!
産まれて8日目に全身腫れ上がりアレルギーショックで病院搬送。
喘息併発、朝迄痒みと喘息で家族で寝不足。
食べれる物。アワかひえ。野菜、大根白菜カブ。調味料、塩のみ。
アナタ「いろいろ作らなくて楽だわー」
笑って見せた。強がりだと思った私。
数年後。医師「そろそろ何でも食べてみましょう」
アナタ「えーいろいろ作るですか?面倒臭いっす!」
強がりじゃ無かったアナタは素敵です。
Unknown (シュシュママ)
2013-01-11 18:17:03
今年もアホで始まりアホで終わる!
よろしくお願いしますm(_ _)m
ワンコの皆様の繁栄をお祈りしますm(_ _)m
娘!来年か!成人。
大変だったねー!
同じ調理器具も使えない。私だったらノイローゼですわ(涙)

そう言えば反抗期だったうちの息子の部屋が溜まり場になった時、アナタ、息子の部屋にバルサン焚いて追い出してくれたわね。
それ以来溜まり場になる事は無くなりました………。息子達はゴキブリか!!
Unknown (カールママ)
2013-01-11 21:08:03
こんばんは~ タスキがタヌキに読めて一人含んでました。ププっ!
初日の出。見えそうで見えない・・・どっちかはっきりせ~よ!って感じだったね。
今年も天気等に惑わされる事無く我が道を行きましょう
うるママ友さん方、今年も宜しくです~
Unknown (サブ)
2013-01-11 22:32:31
明けましておめでとうございます。
ワンコの皆様今年もアホにお付き合い下さいませm(_ _)m
校歌(爆)そんな校歌嫌だわな(涙)
それにしても駅伝!掴みどころ無い頭脳だわ…。
娘、私は幼稚園からしか知らないけど…そう言えば全身包帯だらけだったね、給食食べれなくて弁当持って来てた!今キレイになって良かったねぇ。親はなくても子は育つ?
らしい言い方ですね。
Re:皆様コメントありがとうございます♪ (うるママ)
2013-01-11 23:11:25
大和母様
今年も早々来場ありがとうございます♪
天災=天才1つ頂きましたm(_ _)m
狛犬居ました?流石天才カメラマン!見落とさずありがとうございました♪
アホジュニアに来年ブログで綴って貰いましょう20年分のクレイジー(泣)

チャリロン様
フライング祝意ありがとうございますm(_ _)m私もチャリロンママさんを育てみたいです。そして一緒に育てたいです。
チャリオとロンロン♪
クレイジーワールド!

Eddie'smom様
師匠(泣)
師匠年明けから宇宙に心置いてかれました(泣)抜け殻です。
大和ちゃん専門の歌。ついにエディちゃんも歌ってしまいました。
これを機に次回はデュエットでお願いしますm(_ _)m

カールママ様
お!タヌキですか!
では次回はカチカチ山でもやりますか。
初日の出。来年は一眼レフで撮りたいですね(=´∀`)人(´∀`=)

なめこ、ゆっちー、シュシュ、サブ様
今年も1年。
まだタップリ1年…劇場ですか(泣)
Unknown (トラ)
2013-01-12 08:34:15
今年も始まりましたか!
駅伝!そうきたか!
図鑑になったり紅白出たり駅伝…
ワンコの皆様ご苦労様ですm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ウルはどうしました(涙)
今年も1年タスキ頑張って!
祝成人!そんな事あるのね、我が子の成人式フライング(涙)
アナタの子育てはまるでコント、笑えましたよ(爆)是非これからも披露して下さい(爆)