春陽亭からの便り
熱海・湯河原のフレンチレストラン
直営のタルト専門店ペシュ(Peche)
 



究極の自然農法、ビオデナミのパイオニアとして有名なラピエールの2005年ボジョレーです。

当初は穏やかな、温かみのある味わいで、渋みも少なく、お肉でもお魚でもお料理全般に合わせやすい、

この優しさが自然派なのかな・・・・・?と、しみじみ実感するような美味しいお味でした。

華やかな果実風味やフレッシュな香りを特長とする普通のボジョレーとは、ほとんど別物と言う感じです。

先日久々に飲んでびっくり!いつの間にか、フルでしっかり力強く濃厚な味わいになっていました。

香りも、キルッシュ(さくらんぼのブランデー)のキリッとした芳香。

これはまさに、ボジョレー地区でもモルゴン村の特長に良く似ています。(それもかなり出来のよいモルゴンに!)

自然派だからといって、優しいだけではないのですね。

時が経つと、こんなに力強い表情を見せるとは、こんなにパフォーマンスがアップするとは思いませんでした。

若飲みタイプの普通のボジョレーでは味わうことの出来ない美味しさです。

さすが天下のラピエール!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風はいかがでしたか?

被害に遭われました皆様には、心からお見舞い申し上げます。

おかげさまで当店は、何かが壊れる・・・・といったことはありませんでした。

ただ暴風雨で折れた裏山の木が道をふさいで、山手口に通じる道が通れなくなってしまいました。

激しい雨と、ゴーゴーと風が唸る中、ずぶ濡れになりながら、悪戦苦闘して

沢山の木の枝や幹をどかして、立ち往生した車を通すことが出来たのですが・・・・・

なんと、翌日から声が出なくなってしまいました。

その後4日間、声が出なくてとても困りました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆様、台風はいかがでしたか?被害に哀れました方には心からお見舞い申し上げます。

おかげさまで当店は何事もなくすみました。

平常通り営業しております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )