うりこの日記

今日も笑顔。でもどきどきグチります。

シバレ

2023-01-30 13:15:40 | 日記
今、うりこが住んでいる市は晴天🌞
でも寒い!北海道ではシバレると言う
朝なんて
ストーブ点けたら気温が『Lo』になってた
壊れたかと思ったよ
ベランダの窓もバリバリ!

キレイな霜の花が咲いてました(写真は下手だけど😋)
ストーブ点けて陽が射してくると消えました
次に心配になったのは
車のエンジンが掛かるか・・・
9時半頃エンジンスターターで掛けてみたら・・・やっぱダメだった😱
暫くおいて、直接エンジンを掛けに外へ出た🚶さぶっ😱
プスンプスン…やっぱダメ😰
そして数年ぶりに登場するのが『ジャンプスターター』・・・だっけ?
バッテリーを取り替えてから使ってなかったから、使い方忘れたので
説明書📖を確認!
赤が先で黒、外すときは黒が先…フムフム…🆗⤴️⤴️
で、今日はなんとかエンジン掛かったけど
この寒さが続いたら面倒臭いなぁ〜
団地だから、他所様のベランダから、うりこがボンネット開けて『ジャンプスターター』使っているの丸見え👀
なんか恥ずかし
イヤ、逆に『エンジン掛からないとき貸しますよ』って言いたいわ〜

どうか、バッテリーを買い換えなくても(この冬)済みますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿