うりこの日記

今日も笑顔。でもどきどきグチります。

初山別村

2024-06-16 16:36:06 | 日記
そうそう、13日に留萌から初山別まで道の駅巡り
ホントはもっと上の(地図上)天塩まで行って『しじみラーメン』食べる予定だったけど
初山別の道の駅に寄ったら丁度お昼時!
これで天塩まで行ったら1時間以上掛りそうなのでお腹が空き過ぎる
知らなかったんだけど…初山別の名物が『フグ』なんだって!
だから、しじみラーメンはこの次にしてフグを食べる事にしました

フグの天丼
上から写しても高さが分からないでしょう

結構なボリュームの天丼です
フグ𓆡なんて食べたことないし(一度懸賞で冷凍の刺し身が当たったわ!)
天ぷらだから「これがフグ𓆡なの?」みたいな感じで食べました…が、
衣はサクサク、中は白身で柔らかく
とても美味しかったです
北海道でフグ𓆡ね、知らなかったぁ〜
良い経験になったわぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿