猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

最後のドライブ ・・・ちょこっと追記

2007-10-28 17:39:51 | 日々の出来事
昨日、車を買い換えました。
今までは、フォルクスワーゲンのゴルフ。
9年乗りました。

私が免許を取ってすぐに買いました。
ダンナがちょっと大きいけど、初心者でも運転しやすいからって決めました。
その言葉通り、すごく乗りやすかった。
それに、見た目が大好きだった。
正面の顔も。
後姿も。
斜め横顔も。


初心者だったから、傷もいっぱい作ったけど。
今までも、色々故障したけど、そのたびに直して乗ってきた。
輸入車だから、直すのにもスゴイお金掛かったけど。
車好きでは、なかったから、
こまめに洗車したりしなかったけど。

走行距離も、3万以下。
運転も、ちょっと苦手だったから。
ドライブが趣味の夫婦では無かったし。
でも廃車になるまで、乗るつもりだったのに。


1ヶ月前のこと…
急に、ブレーキを掛けるとスゴイ音が!
ABSのコンピューターが、故障したんだって。
修理に10万ちょっと。さらに掛かる可能性も。
夏頃から、エアバックのランプも着いてて。
それも5万くらい…


悩んだ末、買い替えを決定しました。
元々、ゴルフを買った頃は、夫婦二人の生活だった。
今は、主人の実家近くに引越し、チビも生まれ、
そのチビの友達親子を乗せることもあって。

ゴルフは、大きさの割りに室内が狭い。
セカンドシートなんて、ほんとに狭い。

もう、今の生活には、合わなくなってきちゃって。
今が、買い替え時かな…って。
今度の車は、ミニミニバン。
地球にも優しいしね。


そのゴルフが引き取られていった。
その前に、親子三人で、30分くらい最後のドライブした。
今まで、ありがとうね。
次の、ドライバーさんにもかわいがってもらってね。
いろんな所に連れてってもらってね。


バイバイ。



追記

新しい車を買ったお店。
ちょうど、リニューアルオープン中。
契約や、受け取りに行った時にオープンイベントで、
お子様におもちゃのプレゼント!
って、あんまり期待しないよね。普通。

…ところが、ワゴンの中に
電王や、ゲキレンジャーのソフビ!

アルタイルフォームと、ガンフォームをゲットして
チビより嬉しい母なのでした!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・ (maru)
2007-10-29 11:36:55
我が家もね、去年までゴルフに乗ってました^^
旦那が愛しちゃってる車だったので、
狭かろうが、修理代がかかろうが
とにかく大切に乗っていたの。10年間。
うりちゃんの記事読んでて懐かしくなっちゃった。

最後のドライブしたよ~ 近所だったけど。
旦那はビデオまで撮ってた。
お別れの時は寂しかったな・・・

あ!私はゴルフの運転はしてないよ!
私ね、実は免許ないの( ̄∇ ̄;) ハハ・・
自転車コギコギ・・地球に優しいのよ♪
返信する
こんにちはー☆ ()
2007-10-29 12:01:21
車買い替えられたんですねー(^3^)
やっぱり長年乗ってると愛着わきますよね。。。
顔も個性があって一台一台ほんとに違う('▽')
といっても、私の車は街中でよく見る車ですが...(^^;)
私も車好きではないのですが(車に乗ると人格変わるので・笑)車検に出して代車の乗り味が良くても、やっぱり自分の車が一番落ち着きます(笑)
ガソリンすぐなくなるので、この車はよく食うな!(`Д´)と腹立ちますけど(笑)
私も買い替える時が来た時に、うりちゃんサンのように想えてたらいいなと思いました☆彡

コメントにも書いて頂きましたが、健クンのイメージほんとに違いますよねー(≧▽≦)
私も最初良太郎のイメージで見てたので映画のPR番組を見て愕然としました(笑)
でもそこから健クンに興味がわいてきましたネ(*´艸`*)




返信する
お久し振りです♪ (けいこ)
2007-10-29 12:23:28
うりちゃんさんの優しい記事を読んで、幼い頃、実家の車を買い替えた時のことを思い出しました。
引き取られていく車を見送る時、すんごい悲しくって号泣したなぁ。懐かしい、、、。
うりちゃんさんちのチビちゃんも、グッときたのかなぁ。。。
車って、家族の一員のような気がしません?
今、我家では、3年位前に廃車にしてから、車のない生活をしています(エコエコ笑)
その内、またファミリーカーとやらを買うでしょう。
その車を手放す日が来たら、家族で泣いちゃうくらい、愛してやりたいと思ってます☆
うりちゃんさんちのゴルフくんも、今後の人生、誰かの元で満喫してくれるといいですね。
返信する
わたしも (めみ)
2007-10-29 15:16:01
うりちゃんさんこんにちは。
わたしも7年乗ってた愛車をまさに
買いかえるところなの。
まだ新しいのが来てないんだけど、
今の車お別れだと思うと急に名残惜しく
なってきちゃってねぇ。
思い出たくさんあるもんね。
最後まで大事にしてあげようと思います。
返信する
かわいいヤツでした (うりちゃん)
2007-10-30 06:08:33
☆maruちゃんへ

おぉっ!maruちゃんちも、ゴルフだったのー!
かわいいですよね~
私も、ダンナが決めたんだけど、
お店で一目惚れしました (*^^*)
10年も乗ってたんだね~
お金掛かるよね、輸入車って(涙)

最後のドライブは、ウチも近所、近所!
だって、ここで、事故れないし。
>旦那はビデオまで撮ってた。
ダンナさん、ほんとに愛しちゃってたのね。

maruちゃんは、免許無しなの?
そっか~そう、自転車は究極のエコよね!



☆仁さんへ

車って、なんで、こんなに愛着わくんですかね~?
家電とか、買い換えてもこんな寂しくないじゃない?

>車に乗ると人格変わるので・笑
人格変わる人ですか!
ダメですよ~、安全運転で!
私は、安全運転すぎて、後ろからよくピピーーー!ってやられます(;´д`)

ゴルフは、ハンドルが結構重いんですよ。
車検で代車乗った後、帰ってきたゴルフの「ハンドル動かない!」ってなって。
全然力が足りてなかったんです。
すっかり代車のハンドルに慣れちゃって(人´∀`*)
でも、自分の車が一番だよね~

最近はガソリン代が、高いんで、ホントに燃費のことも考えちゃいました!
ゴルフも食いしん坊でしたから(笑)

健クンと、良太郎は別人ですよ。
ママ友が、劇用版のメイキングDVD見て、ビックリしてました。
「声がちがう~!」「雰囲気も違う~!」って。
それで、最近ちょっと気になりだしてるらしいです。
み~んな、ギャップに弱いのよ(笑)
返信する
まさに、家族の一員! (うりちゃん)
2007-10-30 06:31:56
☆けいこさんへ

けいこさ~ん!久しぶりです。
そうそう!車って家族の一員かも!
初体験だったんですよ、車を売るの。
子供の頃、父は勝手に買い換えてきちゃう人だったので、朝起きたら、違う車がいる!
しかも、結構早いサイクルで…
その後、事故に巻き込まれてからは、車無しの生活で。(父は生きてます。)
だから、引き取られて行く車を見送った事なくて。
あんなに、悲しいものとは、知りませんでした。

チビも売らないで~売らないで~って、
ベソかいてましたよ。
「このまま、ウチに置いといて、2台にすれば良いじゃ~~ん」って。(そんな金は無いんじゃ!)
ま、でももう、すでに新しい車にメロメロですけど。

車って、命預けてる感じがあるから、こんなに愛情湧くのかな~?

けいこさん、車無しのエコエコ生活、素晴らしいです!
ファミリーカー、見た目は好きじゃないんですけど、
めっちゃ便利です。
スライドドアとか、ウォークスルーとか!
これからは、こいつを愛していきますよ!


☆めみさんへ

なんと!めみさんちも!
偶然だ~~!なんかスゴイね。

そうなの、新しい車選んでる時も、
これを買ったら、あの子は売られちゃうんだ…とか思うと、名残惜しくて、惜しくて…。
ウチも、新しい車Aか、Bか、またはゴルフを直すか、で、ずーーと悩んでました。
ゴルフを直すか…は、最後まで思ってましたね。
契約しても「今なら間に合う?キャンセルする?」って、チビも含め、話してました。

めみさんも、もうきっと契約済みなのね。
最後の最後まで、かわいがってあげてね。
返信する