とうとう、最終話の感想を書く日が来た…
始まる前は、どきどきだったよ。
顔洗って、コーヒーも淹れて、ゲキレンから正座して観ちゃったよ(笑)
もちろん、チビもダンナも起こさなかったよ。
一人で、じっくり見たかったからね!
電王らしい終わり方で、もう何も言う事ないくらい、良かったぁぁぁぁ
ありがとう!
ありがとうございます!
でも、せっかくだから、最後にやっぱり感想を。
そして、ツッコミも(笑)
★良太郎とモモの契約
「モモタロス、望みを言うよ」
「言っとくが、できねぇ望みは聞かねぇぞ」
「僕と…最後まで一緒に戦ってくれる?」
最高の望みだよ!良太郎!!
これで、契約完了まで、モモはいなくならないよ。
この戦いが終わるまで、モモは消えたりしないんだーーー!
★侑斗のカードが無くなった!
カードがなくなちゃったよー!
生身のまま、イマジンと対峙してる!
侑斗も、守りたいんだ!未来も、愛理さんも。
多分、最初の頃、何だかわからなかったのは、侑斗の方だったんだ。
突然、未来の自分から、もっと先の未来を守れって言われて。
先週、愛理さんに告白されて、テンパってる良太郎以上だよね、きっと。
だって、変身して、戦えって!(゜゜;)
事情は、桜井さんから聞いて守らなきゃいけないのは分かったけど、
なんの関わりのない女性と、その弟のためにって!
でも、良太郎と愛理さんと出会って、きっと侑斗にも愛理さんへの
愛情もわいてきて…変わっていったんだ。
カードが無くなった侑斗に、勇気をくれたのは、あの時計だったよ!
★カイvs良太郎@ライナーフォーム
カイとの対決に向かった良太郎。
デスイマジン操って、自分は時間を破壊する事に専念。
う~~~最後まで、イヤな奴だ。カイ。
最後だから、もっと半狂乱になっててもよかったけど。
★未来の特異点はハナさん
時間が消えなかったのは、ハナさんのお陰だった。
愛理さんの赤ちゃんは、やっぱりハナさんだったね。
★ゼロノス、最後のカード
桜井さんが、デネブに託したカード。
使うと、桜井さんの存在は消える。
侑斗は、桜井さんと別の人生を歩んでいける…
え~~~、そうしたら、愛理さんと桜井さんは結ばれなくなっちゃうの~~
そしたら、ハナさんは!?
ハナさんは、どうなっちゃうのよ~~~~
★全員集合!クライマックスだぜ!
ナオミちゃん、GJです。
侑斗とデネブも駆け付けたー!もう、号泣ーーー!(T□T)
良太郎が「変身!」ってするとき、ちらっと侑斗を見て
笑ったよー。
良太郎の、思いを感じた。
もう、こんなにみんなで、戦ってるんだ。
負ける訳が無い。
侑斗、約束どおり、未来も今も過去も守ろう!みたいな…
良太郎~~~侑斗~~~~~負けるな~~~(T□T)
ガンフォームの変身音聞いたら、更に号泣な私。
リュウタが最初に出てきた時のこと、思い出してさ…
44話では「ダブアク」が流れてたけど
今回は、みんな変身音が長めに流れてて。
毎日のように、ちびうりが遊んでるんだから、聞き慣れてるはずなのに、
画面で見ると、フォームそれぞれの今までのシーンが走馬灯のように
頭の中、流れてきて、涙が止まらなかったよぅ!・(ノД`)・°・
「お前たち、倒すけど良いよね?答えは聞いてない!」
「最初に言っておく!俺達はかーなーり強い!」
「俺の強さは、泣けるで!」
「お前、僕に釣られてみる?」
そして、そして
「降臨。満を持して…」
来たーーーー!ジーク~~~~~~~(T▽T)
こんなところで、ジークを見れるなんて!
しかも、相変わらずの王子キャラ!
最後に、主役モモの登場!
「俺、参上!」
もう、最後に、みんなの決めセリフを聞けて嬉しいよ~
ホントにクライマックスだよ!
「最後に言っておく。侑斗をよろしく!」
デネブーーーー!アンタも、大好きだーーー!
必殺技。クライマックスバージョン!
ソードの剣先が、みんなの武器に飛んでって、
強くなって、イマジンをやっつけたよーーーー!!
最後の最後まで、みんなの絆の強さを見せてもらったよ~~!
みんな、最高だよーーーーーー!!(T□T)
★イマジンの消滅…?
カイの最後は、あっけなかったけど、もうどうでもいいし。
イマジンがみんな消えて…
プラットと、アルタイルが残る…あぅぅ
侑斗は、ゼロライナーへ
デネブの置手紙で、もう画面が見れねぇ!うわーん(T□T)
デネブーーーー!
「モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス…
さよならも言えなかった…」
…
…
赤い角が見えてます。
「参ったな~」って「俺、参上」の札持ったモモ…
消えてなかったーーーーーーー!!(T▽T)
クライマックスのクライマックスで、タロスズ&王子コント!
もう、あんた達が、大好きだーーーーーーー!!
=この辺、書き足し=
良ちゃんの目にも涙(の跡)が…
良太郎にとって、時間を守るのと同じくらいタロスズは大事だったんだ。
初めて見せた涙だったよ…
デネブもゼロライナーに戻ってきた!
侑斗、良かったね!オカン帰ってきたよ。
そのリアクション、素のちゃんなかって感じですね(笑)
「過去のない未来は、存在できない」43話でのカイのセリフ。
電王のテーマでもある、記憶こそが時間。
でも、47話ではキンタロスが「良太郎と一緒にいた時間・記憶ができた」と言って。
48話では、ウラちゃんが「時間を手に入れるのも良し悪しだね」と言った。
タロスズ&デネブ達は、記憶を手に入た事で、存在できるようになったんだ。
よかったーーー
思い出、サイコーーーー(T▽T)
でも、侑斗がカードを使ったことで、
愛理さんの元に、桜井さんは戻ってこなかった…
愛理さんと桜井さんが、アンハッピーに終わってしまったのが、悲しかったよぅ・(ノД`)・°・
でも、侑斗は、愛理さんの事が好きだから!
きっと、すぐミルクディッパーに行くよ!待っててね。
結局、桜井さんの正体は明かされず…
桜井さんを演じたのは、
岡野友信さんでした。
★いつか、未来で…
コハナちゃんもジークもいて、
デンライナーの食堂車は満員ですよ、ナオミちゃん。
良かったね。(^_^)v
新しい路線が、良太郎達の手で作られた新しい未来だったんだ。
本当の時間には、桜井さんがいて、愛理さんとの間に、子供がいて…
でも、分岐点で、その時間とは違う時間に繋がった。
だけど、その時間でも、きっと桜井さんと愛理さんは出会う。
出会いが遅くなった分、ハナちゃんも小さくなっちゃったんだね。
だからやっぱり今のミルクディッパーは、変わらなかったよ。
尾崎&三浦コンビが、開店早々やってきたよ(笑)
だけど、いつか侑斗がやってくる!
そして、いつか未来で、良太郎とハナさんは
叔父さんと姪として会えるんだよ!
デンライナーを降り、自転車をこぐ良太郎。
近づいてくるゼロライナー…
侑斗の笑顔が、優しいよ~~・(ノД`)・°・
デネブ~~、侑斗をよろしく~~~!
デンライナーに手を振る良太郎。
笑顔がサイコーーーだーーーーーー!
もう、この笑顔で終われただけで、何も言うことないですっ(え?今、長々と書いてんのは何?)
ありがとーーーー!
ありがとうーーーーー!
電王が、大好きでしたーーーーーーーー!!!
追伸。
ちびが、最終回を見たあと
「…よしっ!1話から見るぞーーー!!」
私も、賛成だ~~~~~~(≧∀≦)!!