猪突妄想日記

妄想族の主婦です。最近は、仮面ライダー電王こと佐藤健クンに妄想中。
そんな妄想癖が、最近は息子にまで…

いよいよ、開幕!

2007-10-29 15:50:45 | フィギュア・スケート
始まりました~~!ヽ(≧▽≦)/
フィギュアスケート、グランプリシリーズ!
やっと、フィギュアスケートのシーズンがやって参りました~~!

土曜日の朝、新聞で放送時間をチェック!
男子のSPの放送時間♪アメリカ大会には、高橋大輔でてるからね!
って、オイ!深夜かよ~~!
こんな時間、起きてらんないわ!(チビに合わせてたら、すっかり早寝の私)
仕方なく、録画して、朝見ることに。

朝、早起きして、再生!
んん?なんか違う番組やってる?
あれ?ニュースだ…
のああ~~日本シリーズ延長したんだ~~~( ̄□ ̄|||)

うわ~~、どこまで録れてるんだ、これ…(ドキドキ)
スケートの番組始まっても、安藤美姫とかの特集やってるよ~~
頼むよ~~テレ朝さ~~ん

南里選手(なかなか頑張ったね)や、小塚(ミス惜しかったね)とか…
ライザチェック(相変わらず濃い顔!)と演技を終え、
「さあ、次は日本のエース、高橋大輔です」
…と、思ったら今度は浅田真央の特集だよ!(;´д`)

やばいよ~~早く、早く!
今年の高橋大輔のSPは、「白鳥の湖・HIPHOP」だって!
どんななのよ~
世界一のステップで、どんなHIPHOPを見せてくれるの~!

始まった~~~!
ジャンプを4つ成功させて、シットスピン…
アナウンサー「さあ、ここからが、高橋大輔の挑戦が始まって行きまs」
『タイトルエンド』
 ( ̄□ ̄|||)

やられた…


その後、前の日の夕刊で(テレビで見るまで結果を見たくないの)
成績をチェック。
わお~~首位!
しかも、2位のライザチェックに大差をつけて!
ますます、くやし~~~見たかったよ~~~


フリーは女子SPと共に、ゴールデンで放送。
ってことは、生放送ではないのね。
それまで、テレビのニュースに気をつけないと。
結果が分かっちゃうとつまんないから。

昼間、今日3回目の電王を見た後。
停止したら、安藤美姫の姿が!
「高橋は金」のテロップ!
あちゃ~~油断した~~

結果は分かってるから、安心して見てたら、
あちゃ~~~2度もジャンプ失敗。
ギリギリの金だったのね。
でも、ストレートラインステップシークエンスは、良かったわ~


さあ、次は女子!
このアメリカ大会は、
キミーマイズナーと安藤美姫の直接対決もあるし
女子も楽しみ~~!

今日も、夜までニュースには注意しないと!

あ!なんか、高橋選手のことばかり書いてるけど、
なわけじゃありませんから!
日本人として、応援してるだけで…

国境を越えてなのは…



ジェフリー・バトル(カナダ)です (*´艸`*)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちBU-)
2007-10-29 23:17:48
こんばんわ~ぁ。
うりちゃんさん、フィギュアスケート好きなんですね。
いいですよね。綺麗なものは何でも好きです。

なんと、さちBU-の小さい時の夢は、フィギュアスケートの選手。小3から高1までやってたんです。
でも奈良から大阪に通うのはお金も時間も大変で、週一回しか練習に行けず、途中からは趣味として楽しくやってました。
それでも相当のお金が掛かった事でしょう。お母さん、ありがとう・・・です。

大会を見てて思いました。
私のお腹の肉をなんとかしなきゃ・・・って(笑;)

返信する
Unknown (なおみ)
2007-10-30 00:00:06
フィギュアスケートはね、ドキドキして見られないの。
思わぬところで転倒!とかね、もうドキドキなの。
逆に結果判ってると、見れたりするの。
どんだけヘタレ?(笑)

健くんがスケートやったら・・・・。
華麗なステップとか、力強いジャンプとか。
キラキラ王子な衣装で華麗に舞う・・・・はう~、素敵ぃ♪(妄想中)
返信する
私も好き(^o^)/ (Naoko♪)
2007-10-30 01:04:09
こんばんわ(^-^)



私もフィギア好きだよ!!ってか…スポーツ好きの父の影響で、スポーツ全般好きです!オリンピック・イヤーはもう大変(^^;)

仕事も手に着かなくなっちゃう!



安藤選手は2位だったね(^^;) でも、まだ本調子じゃないみたいだし、シーズン始まったばかりだしね♪

カナダは真央ちゃんが出るみたいだね!



ワールドカップ・バレーも楽しみ(^^)v

実は若いとき、追っかけもしてた(^^;)

ブラジルのプリンス…ダルゾットが活躍してた頃!←知らないよね?!ミーハーでゴメン(>_<")



スポーツ見てる時が、一番泣いてるかも?

返信する
Unknown (さつき)
2007-10-30 01:09:08
テレ朝はマシですよ…
愛媛朝日は、男子SP放送してくれませんでしたからぁああああ!!orz
民放で見るとどうしても余計な映像が多くて愚痴りたくなります。
放送してくれるだけでも有難いんですが…NHKカムバ~ック(T□T)

てかうりちゃんさんがフィギュアファンだったなんて!
お仲間発見で嬉しいです♪♪
(フィギュア日記は別のブログで書いてますけど笑)

バトル王子いいよねvvv
今年はカナダとロシアにエントリですよ奥さんv

高橋選手の演技、ニコ動にアップされてますヨv(こっそり)
またひとつ神ステップに近づいてました(笑)
返信する
コメントありがとう! (うりちゃん)
2007-10-30 10:09:12
☆さちBU-さんへ

さちBU-さん、フィギュア経験者なんですか!
スゴイ!素敵!
まさか、ジャンプとか飛べちゃうんですか!
ステップとか、スピンとか~~!
スゴーーーーい!!
私、見るのは大好きなんですが、まーーーーたく滑れません(;´д`)

スケート習うのって、お金掛かりそうですよね。
チビうりも、私が真剣に見てるんで、高橋に憧れちゃってるんですよ。
やりたいとか、ぬかすんです。
なんとも、恐ろしい…
最近は、R良太郎のダンスに憧れてて、そっちにも憧れてるんですが。

>私のお腹の肉をなんとかしなきゃ・・・って
なんなんでしょうね、これ。
体重は減ってて、
母乳やめたら、ブラジャーのカップサイズは小さくなったりしてるのに、
何故か、昔のスカートのウエストは入らない…( ̄□ ̄|||)
なんとも、恐ろしい…



☆なおみさんへ

スポーツは、結果が分かってしまったら、面白くもなんともないの!
あのドキドキ感がたまらないのよ~~~ヽ(≧▽≦)/ 
転倒すると、ドッキドキよねっ!
だから、決まるとす~~ごい嬉しいのよ!

健クンのスケート……
華麗なステップ…ジャンプ…

そして…
健クン『と』スケート…(妄想中)
転んだ私に…
健「ちょっと~、もう大丈夫?
  僕が、手つないでてあげるから~~」

や、やばいっす~~、戻って来れなくなりそう…
返信する
Unknown (うりちゃん)
2007-10-30 10:30:30
☆Naoko♪さんへ

Naoko♪さんてば、アニメ&特撮好きで、スポーツ全般好きって、仲間仲間♪
オリンピックなんて、毎日寝不足だよね。

ミキティは、惜しかったね~。
でも、まだまだ始まったばかり。
荒川静香だって、オリンピックの年、グランプリファイナルには、出れなかったんだから。
次のカナダは、真央ちゃんか。
楽しみじゃ~~!

バレーボールは、最近のルールがイマイチ理解できてません。
私は、高校生の時、富士フィルム全盛期で、河合俊一とか、熊田選手(あと井上だっけ?)が人気でした。
友達は、追っかけしてたなー。
懐かしー(≧3≦)


☆さつきさんへ

さつきさんのブログに、初めてお邪魔した時から気になってたんです♪
ジェフリーバトルと、ジョニーウィアの名前が(笑)
なかなか、言い出すチャンスがなくて。

>フィギュア日記は別のブログで書いてますけど
その日記が見たいです。

スケートの放送は、ホントにNHKでやってほしいです! (`Д´)
今では、NHK杯だけですから。
民放は、集中してみれないですよ!
そう、放送してくれるだけ有難いのですが(笑)
ガマン、ガマン。

バトル王子は、カナダとロシアですか!わくわく!
素敵情報、ありがとう!(実は、これを待ってたvv)
さっそく、ニコ動にも、行ってきます♪
返信する
改名しました☆ (sankaku)
2007-10-31 13:46:06
うりちゃんサンこんにちわー☆☆旧名”仁”です!
この度”sankaku”と改名しましたのでこちらにご挨拶に伺いました(^^)
健クンのblogのコメント欄にたまたま旧名と同じ名前の方がいて、コメントを見てぞっとして、もし万が一この方が私と思われたらと思うといてもたってもいられなくて、慌てて変えました(><;)
よろしくお願いいたしますー!!(≧▽≦)
返信する
短いですが続きです(笑) (sankaku)
2007-10-31 13:52:42
すみません、途中で切れちゃってたので(^^;)
改名後も宜しくお願いいたしますー☆彡
また来まーす!!(≧▽≦)
返信する
ひどい!! (うりちゃん)
2007-10-31 17:43:23
☆sankakuさんへ

こんにちは!
今、健クンのブログのコメント欄、見てきたよ!!
今朝は、アラシが来たみたいだね。
かなり、ひどいコメントだらけだ~~
貴重なコメント欄なのに!(`Д´)
健クンもかわいそうじゃないか!

大丈夫、大丈夫!
あのコメント見て、仁さんとは思わないよ。
でも、改名了解しました!
これからも、よろしくお願いします!

そうそう!
こっとんさんのブログ見たよ!
ファンミ、行ける事になったんだね!
オフ会は残念だけど、素敵な1日にしようね!
返信する