嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

お茶の枝の挿し木ひょっとして根が出だしたのかな?

2017-02-01 17:09:44 | 家庭菜園
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね

こんばんは

今日は寒かったですよ~


ずっと水に浸けていた(11月の終わりぐらいから)お茶の枝が葉っぱが落ちて枝もほとんど枯れているのですが
よく見るとなんとなく根が出だしているような気がします



根が瓶の底に当たって伸びる途中で枯れたら困るのでこんなのを買ってきました



丸いゼリーみたいなのに挿して水を入れたらよく根の具合が判ります




右はまだ水に挿したままの枝、この枝はまだ緑色です。


楽しみです


今日も楽しい1日でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から育てたシクラメン や... | トップ | 1日1枚の庭野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事