嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

セミの抜け穴 タンジーの花 長いも むかご

2021-07-25 09:40:25 | その他
こんにちは

今日も朝からセミがうるさいぐらい鳴いています


庭のあちこちに2㎝弱の丸い穴が開いていて、この頃の大雨で土が流れていっているのかな、、。

そのうち家が傾いてくるかも

な~んて思って心配していましたが、今日気付きました

これはセミの抜け穴です


今年は大量発生でたくさんの穴が開いています。

穴の深さは5cmから10cmぐらいです。

木から離れたところにも穴が開いています


大雨で土が流れていたのじゃなかったので良かったです



長いものむかごが出来ていました。



もう10年以上勝手に庭のあちこちに生えているのですが、一度もお花を見たことが無いのですよね。

いつも気を付けてみているのに、なんでお花に出会えないのでしょうか



タンジーの花が咲きました



2メートル近く伸びています



背は高いけど小さなお花です











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千日紅の小さな花 昨夜は満... | トップ | こんなところにもお花が! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事