嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ヨモギ団子を作りました!

2019-04-19 17:10:47 | 美味しかった
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね


こんにちは

今日の1日1枚の庭野菜の収穫はヨモギと小さい小松菜とパセリです


そのヨモギでヨモギ団子を作りました




きな粉をつけて出来上がり



ヨモギを茹でてすり鉢ですって

それから小麦粉と片栗粉を混ぜて丸めて作ったのですが、小麦粉だけの時より

硬かったです

美味しいってネットに書いていたと思ったのですが、見間違いかな

今度は小麦粉だけにしよう

でも春の香りがして美味しかったです

見に来てくれて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウカエデの花 | トップ | 梅の実と桑の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しかった」カテゴリの最新記事