嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

旅行かばんの中袋を作りました

2014-03-06 14:43:44 | 編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


1泊旅行用のかばんですが、この鞄はちょっと小さいので、



もう少し大きいのを買おうかなあと思っていたのですが、

大小いくつかあった鞄を捨ててしまったのだし

家の中の物を少しでも減らして、すっきりした生活がしたいと思って

どんどん処分(と言っても、なるべく使いきって捨てる)してしまいました

ので、やはり買うわけにはいかないと思い、

自分で鞄を作ろうと思って、布を捜してみました



キルティングの布が出てきたのだけど、レッスンバッグみたいかな???

でも、これで作ってみようと思いましたが、

今ある鞄が押し入れで寝てしまうことになると思い

考えた末

中袋を作って上のファスナーを閉めなければ少し多めに入ると思い



ハンカチ3枚を使って中袋を作りました



こんな感じに使います





早く使ってみたいな

今のところ旅行の予定は無しです

春は花粉がいっぱいだから外出したくないものね


今日はお昼前から綿雪が舞っていましたが、今3時ごろですがお日様ポカポカの

良いお天気になりました

今日も楽しい1日でありますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大豆を蒸す | トップ | 梅が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド」カテゴリの最新記事