嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

ヘチマの実 ランタナの花と菊

2019-11-05 11:10:26 | お花
しりとり遊び,鉄道ゲーム、花図鑑の部屋です
遊びに来てくださいね

こんにちは

今日もいいお天気です

寒くなったので冬のお布団を出してお日様に当てています

綿のお布団は重いし、羽毛布団はフワーっとふくれるのであんまり好きじゃありません。

私は帝人のシンサレートという掛け布団を使っています。

羽毛布団と同じで軽くて暖かいということです

羽毛布団は鳥の羽なのでちょっと気持ち悪い

買う頃は考えてなかったけど

シンサレートはポリエステルなので環境によくないかも

本当は綿の布団が一番いいのかな

今度買うときはって思っても2~3年前に買い替えたので

もう買い換えることないかも


1本残っているヘチマはなかなか枯れてきません

持ってみるとずっしり重いです

なかなか水分が抜けないのですね~



結局ヘチマは5本植えたのに3本実がなって

1本は早く収穫してもう1本は風であちこちに当たって傷がついて

種が出来るまでに腐ってしまいました

残りが写真の1本です。

寒くなったので枯れて(種が出来る)こないのでしょうか???

これが一番大きいので期待しているのですが


我が家の庭のお花は勝手に咲いてくれるランタナ

初めは黄色です



それがピンクになります



もうすぐ咲きそうな菊



以前は秋は庭中菊の花が咲き、春はフリージャー畑だったのですが

フリージャーも菊も手入れなしで勝手に咲いてくれるのでいいですよ

今は菜園のため庭の隅で咲いている花達です


見に来てくれて






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Famiポートありました!これ... | トップ | 小麦の種蒔き、食べたあとの豆苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花」カテゴリの最新記事