嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

またお願いします!って クリスマスローズの植え替え

2022-03-05 13:52:19 | その他
こんにちは

今日は午後から曇っています

黄砂が飛んでいるらしいので家にこもっています。


この頃 郵便の配達員さんが、荷物を受け取った時に

必ず「またお願いします!」って言ってくれるのですよね。


「はい、どうも!」って受け取って 私が送ったわけじゃないのだけどなって思うけど


またお願いします!っ言われて嫌な気はしませんよね



まだ子供たちが小学生の頃(30数年前)のことですが


「小学1年生」や たのしい幼稚園?だったかな?

本を買うのに いつもは駅前の大きな本屋さんで買っていたのですが

その日は駅から離れたところにある電気屋さんに行って、

その近くの小さな本屋さんで(それまでは本屋さんがあるのも知らなかった)買ったのですが

店番の奥さんが、「またお願いします!」って言ってくれて

そういわれると「また買いに行こう!」って思ってしまいました。



わざわざ行くには不便なところでしたが、それでも「またお願いします!」って言われたかったのかな

それからずっとその本屋さんに買いに行っていました

子供たちの本を買わなくなってから行ってないけど、その本屋さんはまだあるのかなあ



勝手に種が落ちて昨年の2月に芽を出したシクラメンが大きくならないので植え替えました。


昨年の2月に双葉がでました。



3月





そばの木の根が邪魔になって成長できないのかも?と思い

植え替えました。



来年には花が咲くのでしょうか???

このクリスマスローズの種です。




お越しくださり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅 マンサクの花 コ... | トップ | 簡単には捨てられなくて お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事