嬉しい楽しい毎日 たくさんの見たことのないお花に出会いたい

出来るだけ地球にやさしい生活をしたいと思います。

手作りリース

2015-12-08 14:35:06 | 編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド
しりとり遊び,数独、鉄道ゲームの部屋です
遊びに来てくださいね


暖かい日が続いていますね~

寒いと外に出るのも面倒になってしまうのですが、、

今日はお布団干し、たくさんお洗濯をして

ついでにクリスマスリースを作りました



庭のモミの木の枝と綺麗に赤くなったカナメの実



土台は昨年と同じもの

多分古いアルバムについていたものだと思いますが、台紙を綴じている中心についているクルクルまいている金具です

それを適当に伸ばして円くしたもの

小さい枝をワイヤーの中に入れてその上からカズラで蒔きました



このカズラも夏はどんどん伸びて邪魔者扱いしているのだけど、この時期は重宝しています


室内は昨年作ったものを飾っただけ




これは大きなツリー(室内用)を解体して枝を使ったものです。


クリスマスだからって、もう何もしないのだけど、一応クリスマス気分です


今日も楽しい1日でした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い!寒い! | トップ | 紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編み物、手芸、洋裁、ハンドメイド」カテゴリの最新記事